※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

幼稚園が、冬休みに入り今日終業式だったのですが、12月26日・27日は自…

幼稚園が、冬休みに入り今日終業式だったのですが、12月26日・27日は自由登校で、旦那に「26.27日幼稚園に通わせるよ??」と言うと、「なんで家にお前居るのに息子幼稚園に通わせるの??」と言われ、私は双子妊娠でお腹も張るのに8ヶ月になり息子の面倒を見る余裕がなくなってるのにと思い旦那のお義母さんとかと同居してて、旦那のお義母さんに聞くと旦那のお義母さんも「なんか、お金の事を息子は言ってたよ!!休みの日とか幼稚園とかに入れるとお金が重なるし、やっぱり家族でいた方がいい」と言われ、旦那のお義母さんも双子妊娠って私の事分かってても、私の心配とかしないんだ!!と思い、もうどうでもいいやーって気持ちになってしまいました!!
それに、1月5日から管理入院で大きい病院に入院するのですが、1月4日に今まで通ってた産婦人科受診の日でその事を旦那に言うと、「なんで1月5日に入院するのにその前の日に産婦人科が入ってるの??前もって分かってるならなんでずらすこととかしなかったわけ??頭になったんだろうけどね!!その事は!!俺仕事初めだし、それは自分でどうにかしろ??」と言われ、自分の親に旦那から言われた事と旦那のお義母さんから言われたことを話すと、「なんで身体の心配とかしないわけ??旦那が好き勝手にお金とか使うからこうゆう事になったんでしょ??それに、産婦人科が2週間検診ってなってるのになんで娘のせいにするわけ??ほんと私の娘の身体の心配とか全くしてくれない旦那と親だよね??まじ私の娘の体のことどう思ってるの??」とキレ気味で電話越しで言っていて、お腹パンパンに張って張りどめとか飲んでるのに、もし破水とかしたら、旦那と旦那のお義母さんを心の中で憎んでやる!!と思う気持ちで、本当旦那のお義母さん看護師なのになんでそこん所分かってくれないの??と思い頭大丈夫??って言いたくなるぐらい最低な家族です

コメント

尾崎美紀

双子をご妊娠中なんですね🥹単胎でも大変なのに2倍と思うと精神的にも体力的にもかなり大変な思いをされていると思います🥲
そんな時にストレス溜まりますね……
でもかなしいかな義母ってそういうもんですよね💦
私の義母も私の体調を気遣ったことは1度もありません。夫が頭痛の時はすごく心配してたのに🤷🏻‍♀️頭痛なんて薬飲んで寝てりゃ治るのにw
ほんと嫁に興味無いというか、義母にとって嫁は少なからず外敵のようなものなのかなと思ってます🥹同居なのめちゃくちゃストレスですね!!!
にしても旦那さんくらいは自分の子どもを妊娠してくれてる奥さんのこと第一に考えて欲しいですよね😤
妊娠出産が100%安全なものだと勘違いしてるんですかね!!こういうタイプって第三者から叱られてやっと理解できるのかな?と思います…。

状況的に許されるなら無理なさらないでください🥲実家に帰れるなら帰っちゃいましょー!

• ckk

ckk

25日以降に帰ろうと思っていたのですが、旦那からも旦那のお義母さんからも「25日以降に帰るのはおかしい!!1月5日に入院なのに、息子も寂しい思いするだろうから、1月1日以降に帰りなさい!!やっぱり家族3人いた方が子供いいだろうから!!」と言われて、体もきついしお腹パンパンになって精神的にも大変なのに、帰らせてくれません。。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰 

双子妊娠の8ヶ月はほんとにしんどくてきついですよね。

息子さんを幼稚園に行かせて、少しでも家で安静にして!っていう、奥様への思いやりが大事ですよね。

メル

所詮旦那は妊婦の身体のことなんてわかってくれません。
優しくしてくれる旦那さんもいるでしょうけど、本当にどんなに辛いかはわかってないと思います。
だから、適当に無視して流して、幼稚園行かせたら良いですよ👍実際に育児するのはママさんで、大変な思いするのもママさんなんですから♡お子さんと、自分の体の為に生きましょう♡

義母にも、私なら「たしかに、お金掛けないですむならその方がいいと私も思いますけど、実際身体しんどくて、仕方ないんですよね〜。旦那に仕事休んで家で診てもらうより幼稚園かなって思ってるんです〜」って返しちゃいますね