※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
産婦人科・小児科

咳が続く状態で悩んでいます。小児科で薬を飲んでも改善せず、こども病院や耳鼻咽喉科に行くか迷っています。検査はありますか?

大分市

こども病院は咳が酷い状態が続いた場合
なにか検査とかはしますか?

かかりつけの小児科で診てもらい
薬を飲んで2週間くらいになりますが
咳が酷く
咳き込んだときの嘔吐も毎日で
症状が良くなってる気がしません

気管支を拡げる薬ももらってます

こども病院に行くか
耳鼻咽喉科に行くか
またかかりつけに行くか迷ってます

コメント

のんちゃんまま


セカンドオピニオンとして、子ども病院を受診してみたらどうですか?
今飲んでいるお薬を持って、かかりつけの小児科を受診した事も、その時小児科の先生が診断された内容も、症状の改善が見られず心配だったから、セカンドオピニオンとして他の先生の意見が聞きたくて、子ども病院を受診したと話せば良いと思います。

  • ドーナツ

    ドーナツ


    セカンドオピニオンが
    良さそうですよね💦
    元々 咳は長引く子なんですが
    それでも薬飲んでたら
    まぁぼちぼち良くなってるな
    と感じるんですけど
    今回は全くで💦

    行ってみます!

    ありがとうございました☺️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

2歳の子どもが同じように、かかりつけ受診しても咳が治らず嘔吐もしていたので、こども病院受診しました!
採血検査で炎症がどのくらいあるかと、胸のレントゲンも撮ってもらいました!

  • ドーナツ

    ドーナツ


    咳と嘔吐は
    子供が辛そうで
    見てる親もキツイですよね💦
    息子も嘔吐するの分かってるので
    家の中でも洗面器持ち歩いてて…
    それが当たり前になってるのが
    余計 可哀想で💦

    レントゲンとかしてくれたら
    ちょっと安心できますね
    行ってみます!

    ありがとうございました☺️

    • 12月24日
ニット太郎

検査を色々してくれやすいのは、こども病院です。