※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

旦那と別居中で今は娘と実家にいます。アパートを出てくる時に必要最低…

旦那と別居中で今は娘と実家にいます。
アパートを出てくる時に必要最低限の服などは持って出てきたのですが、娘のおもちゃやアルバム、雛人形などがまだアパートにあります。
時間のある時に取りに行こうと思うのですが、旦那は気がたったら物を投げたり壊すのでもしかしたら娘のおもちゃや私の私物など捨てられてるかもしれません。
もし、私物を勝手に捨てられててもどうすることもできないのでしょうか?

コメント

yu

どうすることもできないでしょうね(´・ω・`)
荷物全部引き上げるつもりなら
離婚したら良くないですか??

はーくんまま

どうすることもできないのでしょうかというか、捨てられてたらどうしたいのですか?
話し合ったり、この先のことはどうお考えですか?

ゆうみん

所有権侵害という不法行為にあたり、損害賠償を請求することができますが、"何"を"いつ"捨てられたのか、"どんなもの"を捨てられたのかという"確実な証拠"捨てられたものの"時価"(買った値段ではなく自宅にあった状態で査定した場合の額)を立証できなければ裁判に勝つことはできず難しいと思います

• maruko

maruko

そーなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    捨てられてない事を祈るしかないですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月2日