※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

12月23日、深夜に前駆陣痛を感じ、朝から息子とスーパーへ。陣痛が始まり、病院へ。子宮口開き、無事出産。感謝の気持ちを述べる。

経産婦 出産レポ👶🏻
記録させてください!!

12月23日 深夜 前駆っぽいのを1時間に1回くらい感じててなかなか眠れず。

朝方〜昼はなんの予兆もなく。。
昼過ぎ息子(12㌔)抱いて徒歩5分のスーパー行く。

ぱぱは年内の仕事最終日で昼から実家へ向かってくれてるけど、雪で夕方到着予定が遅れる。

pm 7:00頃 陣痛かな??の痛みくる。耐えれるけど間隔測る

ここから数回10分きってて、3日前検診で子宮口3cm開いてたからビビる。
旦那は後1時間くらいで着く!との事。
妹に連絡して、こっちに向かう準備してもらう。

pm 7:30 痛み強い。陣痛だと確信するけど旦那を待つ。

pm 8:00 旦那が到着!と同時に病院へ連絡して向かう準備

pm 8:30頃 子宮口5cm。息子も一緒に病院きたので一旦ぱぱと実家帰ってもらう😭
息子ギャン泣きで辛かった…

pm 9:07 いきみたいのが来たからナースコールすると子宮口7cm。進み早くてお産準備始まる。
旦那は妹到着を待ってるのでまだ病院に来てなく、旦那に連絡。

pm 9:30頃 旦那が病院到着!と同じ頃に痛みが変わって子宮口9cmまで開くけど、破水もしてないからいきめない。

pm 9:45頃 身体が勝手にいきむ。先生も来ていよいよ感。

ここから破水もしてないから、「次の陣痛で破水させますね!」と言われるけど破水したんか分からず。。
でも痛いからとりあえず陣痛の度いきむ。

pm 10:00頃 股に頭がハマったのが分かる、激痛💦
赤ちゃん苦しそうだったので会陰切開。
全然痛くなかった、ズバって感じはわかった😱

pm 22:06 「いきまなくていいよー!下みてー!」
で、娘 誕生👶🏻✨

会陰は柔らかかったけど、赤ちゃんが苦しそうなのとへその緒が短かったらしく赤ちゃんが戻ってたから切開しましたと言われました🫣
息子の時も切ってたしあまり気にしなかったけど縫われるの地味に痛い…そして産後すぐのオシッコが傷じゃなさそうなとこにしみて痛かった😭😭

とにかく旦那が帰ってくるタイミングに合わせてくれたこと
年末年始の入院を避けてくれたこと
陣痛から約3時間で産まれてくれたこと
ほんとに親孝行すぎる、ありがとう👶🏻💓

少し早めのクリスマスプレゼントでした🥹💓

コメント

mama

おめでとうございます🎉
超安産と行っていいほど安産ですね!!
私もお産が近いので楽しみです☺️
今日はゆっくり休んでください✨

本当にお疲れ様です!

• わさび

わさび

ありがとうございます✨
    経産婦といえど、長くなる場合とかもあるとママリで見ていてビビり倒してましたがスピード安産で助かりました🥹

mamaさんも安産でありますように💓

• 12月24日

おめでとうございます❤️❤️
お母さんも赤ちゃんも無事でなによりです✨
素敵なクリスマスですね🎄✨

• わさび

わさび

ありがとうございます✨
    息子と過ごせない事は残念ですが、ほんとにスッキリとクリスマス迎えられました🥹

• 12月24日