※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷にテープは貼ったほうがいいでしょうか?おすすめのテープがあれば教えていただきたいです!

帝王切開後の傷にテープは貼ったほうがいいでしょうか?
おすすめのテープがあれば教えていただきたいです!

コメント

m🍏

アトファイン使ってました🤭

• m🍏

m🍏

服とか下着とかが擦れて痒くなったり、痛くなったりもなかったので、私は貼るほうがストレスなかったです😳

• 12月24日
haa♥

アトファインが良いと聞いたので
アトファイン貼ってます😌

しお🍰

ご出産お疲れ様です。

私も帝王切開でした!
病院で、シリコンのテープ(割と高い)を処方されたのですが、お風呂の時取らなくてはいけなくて面倒臭いしテープ面に埃がついたり厚みがあったりと気になってしまって、Amazonで探して「アトファイン」というテープのLサイズ貼ってました!
お風呂の時も貼りっぱなしで、1週間ごと交換するだけだったので楽でした☺️

ただ、人によっては痒くなってしまうみたいです💦

はじめてのママリ🔰

アトファイン使ってます!皮膚が伸びて傷も目立って残っちゃうのでしっかり皮膚を寄せて貼った方が良いと思います🤣

もこもこ☁️

2回帝王切開してます!
1人目はシリコンテープで傷がわからなくなるくらい綺麗になって、2人目はアトファイン貼ってたら膿んじゃって貼るのやめました💦
友達もアトファインで膿んでました💦

🔰

アトファイン買いました!
が、術後病院で貼ってもらったテープが自然に剥がれるまでそのままにしといてね、と言われ言われた通りにしていたら全然剥がれなくて。数ヶ月後に剥がしましたがその頃には綺麗に傷が治っていました。
でもせっかく買ったので、1週間分だけアトファイン使いました。なので効果は分かりません。。笑

病院で貼ってもらうテープが1番かなと思います!

👦🏻

アトファイン貼ってます☺️