※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
産婦人科・小児科

6歳の息子がコロナ陽性で鼻血が出て止まらない。大きい病院は対応せず、困惑している。

6歳の息子が今日コロナ陽性になりました。
38度ですがゲームをしたり、隔離しているのに家族の部屋へ入ってこようとしたりして元気です。
ですが、さっき軽めに鼻をかんだら大量の鼻血を出しました。20分ほどでティッシュに滲むくらいまでにはおさまりましたが40分たった今でも完全には止まってません。
普段から鼻をほじるとよく鼻血を出す子です。
コロナで鼻血出す子いますか?
鼻血の量が大量すぎて驚いています。
#8000は繋がらない、消防に相談しても県のコロナ専門センターに電話してくれと言われ、大きい病院では専門医がいないから他探せとたらい回しでした。
最近のコロナはたいした風邪じゃないと聞きますがそんなこと全然なくて心折れそうです。

コメント

さらい

とりあえずしっかり押さえて止血しましょう
太目の血管がきれちゃったかもですね

• エリー

エリー

旦那が対応していたのでちゃんと押さえられていなかったと思います。
    私が下の子たちをみていたので普段鼻血をほとんど出さない旦那が大騒ぎしながら私に報告してきたので💦救急車呼んで!と言われたのを止めたほどです💦

• 12月24日
  • さらい

さらい

熱は高かったんでしょうか?

鼻血、たくさんでるとビックリしますよね

• 12月24日
  • エリー

エリー

熱高かったです。その前後で38度ありました。
    私は生理で見慣れているのでそれほどなんですが、旦那は死んじゃうよ!と慌てふためいてました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘がコロナに罹った時、夜中に大量の鼻血でました💦

今まで一度も出たことがないので驚きました💦

• エリー

エリー

調べてみると何人かのお子さんがコロナ中に大量の鼻血出す子いるみたいですよね😢
    うちの子はよく出す子なのでまたかーと思ってたんですけどあまりの量と10分はずっと流れ続けていたのでいつもと違う様子だったのが驚きました💦

• 12月24日