※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

2歳半の息子が大人びた行動をすることに悩んでいます。周りには同じような子供がいないため、自身の行動に不安を感じています。他の方も同じような経験はありますか?

日頃から2歳半の長男が変わってるな…と感じるんですが、最近は一段と変わって見えます…😕

悪い事ではないので私も注意なんてしないんですが、2歳半の息子が手を添えて咳をしたり、挨拶をする時は時々、手を揃えてお辞儀をし挨拶をしたり、靴を履く時とかは人のまで並べて「どうぞ」と手を添えてみたりするんです…周りにそこまで出来ている人はいません…💧正直、私もしないです…💧むしろ、私、言葉遣いが悪く行動もダラシない感じでお手本にもならない所だらけ…

皆さんは我が子が年齢の割に大人びてるな…っと思うことありますか( ' ' )?

コメント

はる☆ゆい

とてもお行儀がいいですね😊
保育園には行ってないんですよね?
周りにはいないとのことですが、どこかで見ているのか、テレビや絵本などの影響か…
悪いことはすぐ覚えてくるものですが、いいことなので羨ましいです笑
親が教えていなくても、親の躾がいいなぁと思われると思いますよ💓

うちは上の子が10年間一人っ子で周りは大人ばかりだったのか、話す内容などは大人びているなぁと思うことはありましたが、ほういうマナーなどは全然ですね😂

• Kana

Kana

ありがとうございます◡̈
    保育園には行ってます!!
    保育園での面談でも何か、皆のお手本になるくらい出来てます、中々いないです。って言われたり、外面がいいのか私が知らないお母さんに「りく君おはよ」と言われていたり、親の私が褒められたり…😮
    でも、言葉遣いや友達に対してキツいみたいでやんちゃだと注意は受けますが…💧

私も一人っ子で育ったのでそんな感じで人と半分ことかも知らなかったです( ˙▿˙ ; )

• 1月2日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

保育園に行ってるんですね!!
    そうしたらよそのお母さんや先生のすることを観察しているのかもしれませんよね😊
    皆のお手本になるなんて素晴らしいですよ!
    きちんと見て自分のものにできているので、賢いお子さんなんだと思います😄
    でも、子供に教えられて自分もやらないと!となることもありますよね笑

• 1月2日
  • Kana

Kana

あーよそのお母さんはごく稀にいます!♡
    でも、他の子と馴染めてないみたいで逆に…ってなっちゃいます。普通でいて欲しい気持ちが強いんです、私😧💧

あーあります😶☝親が靴並べられないのに子は並べるなんてみっともないですもんね…言われてまた玄関に行って自分の靴並べてきました(笑)

• 1月2日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

まだお子さん2歳半ですよね!
    馴染むのはこれからだと思いますよ😊
    お子さんのいいところは素直に評価してほめてあげていいのではないでしょうか😄

• 1月2日
まうたん

うちの1歳児は笑うときや泣くときに口に手を当てて大口隠してますΣ(゚∀゚ノ)ノ
そしてうちの4歳児は店員さんや何か助けてくれた人には必ず”ありがとう”と言ってくれます(あたしはありがとうやごめんなさいがなかなか言えないダメな母親なんですが(^^;;)

• Kana

Kana

本当ですか!♡
    女の子ですし、そのままお上品に育って欲しいですね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    あー、うちの子も言います!
    病院で診察、注射された後でも「ありがとう」と言って看護師さんに笑われたり…( ˙▿˙ ; )
    不思議ですよね、子供って何見てるんですかね…😮

• 1月2日

うちの娘もそうですよ✨
おどろくほど律儀でマナーがいいのでどこにいっても驚かれます(^_^;)
病院や児童館などにいくと自分の靴だけではなく散らかってる他のお友だちの靴全部そろえてしまってから部屋に入ります。笑

• Kana

Kana

女の子で礼儀なってる子は素敵ですね♡
    そのまま育って欲しいですね😀☝
    うちは私が一切そんな礼儀正しくないのに何故だか不思議です…💧
    男の子で同じ子がいれば、良いですが礼儀なってる子は今の所皆、女の子みたいで何かいい事なのに馴染めない子みたいで少し下がります…いい事なのに素直に喜べなくて…😧

• 1月2日