※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の子供が寝る時の服装について、寒いか心配です。SIDSが怖いので、服装についてアドバイスをお願いします。

10ヵ月の子が室温10〜15度の寝室で寝ているのですが(訳あって今は暖房を使うことができません)、寝る時の服装が半袖ロンパース肌着+長袖Tシャツ+薄手のカーディガン+長ズボン+レッグウォーマー+スリーパーは着させすぎでしょうか??
今まで上記に−薄手のカーディガンだったのですが、鼻水が出始めてしまったり、背中に手を入れて体温を確認した時にぬるく感じたので、少し寒いのかな?と思って+薄手のカーディガンにしてみました。
SIDSがとても怖いです。ご意見いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

私なら、長袖Tシャツを、厚手の長袖パジャマにかえて、カーディガンはなしにします🤔
なんとなく重ね着しすぎも寝づらそうかなと。
うちは17度で
長袖肌着、キルトパジャマ、毛布スリーパー、毛布かけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり厚手の長袖パジャマが必要ですね…
    キルトパジャマ持っていなかったので、早急に買おうと思います!

• 12月23日
iri

こんばんは、東京に住んでいて、うちも同じくらいの室温です

うちは半袖ロンパ肌着、キルトパジャマ(時々GUのしなぶしゅパジャマ)とフリースの袖ありスリーパーで寝てます。

0時くらいに私が就寝すると腕枕してくれと寄ってくるのでそのまま足だけ羽毛布団かけてます。

SIDS怖いですよね。
胸の辺りに熱がこもると良くないと聞きました。
あと、手や足の先は布団から出るようにするように工夫してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も関東在住なので、とても参考になります!
    キルトパジャマやはり必要ですね…
    早急に買ってきます!
    ちなみに袖ありスリーパーの袖は半袖のものですか??
    胸の辺りに熱がこもると良くないんですね…
    勉強になります!

• 12月23日
  • iri

iri

キルトパジャマ暖かそうな気がします☺️
    赤ちゃんは体の中心がポカポカなら大丈夫そうなので(体も小さいし)
    腹巻きがついてるタイプだと安心かなと思います。
    あとオムツも結構保温性があるらしいですよ☺️

スリーパーはAnnaNicolaのこちらを楽天で買いました☺️

• 12月24日