※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

初めての母乳育児でおっぱいが痛くて硬く、授乳が難しいです。搾乳してもかたいままで、冷やしても改善しません。いい方法はありますか?

2人目にして初めての母乳育児チャレンジ🤱
産後7日目、
搾乳で左右50mlとれます。

日に日におっぱいが痛くてかたくて熱くて重くて🥲
赤ちゃんとの角度がうまくあわず授乳が難しく
昨日今日は搾乳した母乳をあげています😂
冷やしてもおっぱいかたいし
いい方法ありませんか?

コメント

まるこめ

私も1人目はすぐにミルクになって2人目で母乳チャレンジしました☺️

おっぱい固くて痛いの辛いですよね…
私はひたすら冷やしてましたが、冷やしすぎは良くないと助産師さんに言われ痛いの我慢して母乳マッサージを頑張りました😭😭

落ち着く時がくるはずなのでマッサージして、辛くなったら搾乳して、熱もってる時は冷やして…無理のない範囲で頑張ってください😢軌道に乗るまで辛いですよね…😢