※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間に長時間ミルクを飲まずに寝ることが心配。離乳食や遊びの途中で白湯を飲んでいるが、脱水の心配はあるか。

7ヶ月で2回食です🙌
ミルクは1日に4〜5回でトータル600〜700なのですが、脱水にならないでしょうか…
夜間は7時間ほど間が空きます🥲
最近までは夜泣きがすごくて4時間ほどでミルクあげてたので、通しで寝てくれるのはありがたいけど心配です。

離乳食や遊びの途中でにはマグで白湯を飲みます
おしっこも出ています

コメント

あんどれ

上の子も下の子も20時くらいに寝て翌朝6時まで1回も起きないのでミルク飲んでないですが脱水になったことないですよ💦
真夏でもないですし、白湯も飲んでておしっこも出てるなら心配いらないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもミルク4回のトータル600-700で、夜は7時から翌朝7時半まで起きないので飲んでませんがおしっこも十分でてますし大丈夫そうですよ!

でも私は心配でした!
なので麦茶好きってのもあって、離乳食中の麦茶は飲みたい分だけあげてます!