※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中で、明日義実家でクリスマス会があり、お酒を断りにくいです。黙って飲むべきでしょうか?

妊活中、明日で生理予定日1週間前です。
明日義実家でクリスマス会があり、いつもそういう場ではお酒を頂くのですが、まだ妊娠が確定してるわけでも無いので断りにくいなと思っています💦
変に期待されたく無いですし、、、。
黙って飲むべきですかね😭

コメント

はじめてのママり🔰

生理予定日1週間前だと妊娠成立してないのでお酒は大丈夫だと思います!

もし飲まない場合は私は薬飲んだとか何かしら理由つけてノンアルとかにします🧸

• S

S

コメントありがとうございます✨
    妊娠に気づくまで飲んでたって方もいますもんね!
    明日はできる限り飲まないようにして誤魔化そうと思います😂

• 12月23日
りい

この時期嫌ですよね~
私も夫の実家に夜ご飯食べに行ったり泊まったりする時は必ず飲みます…
1回は昼間に外にご飯食べに行ってもちろん進められたのですが、夕方予定があって車に乗らなきゃなんで🙇‍♀️と初めて断りました💦

病院の先生からは妊娠したら飲まないでねと言われているので、生理1週間前ならまだ大丈夫だと思いますよ☺️