※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥を飲み込めず、増やすタイミングが気になります。ごっくんができるようになってから増やしても良いでしょうか?

離乳食の進め方についてアドバイス頂きたいです(TдT)

「こんなもん食えねーよ!」とばかりに離乳食拒否をし続けていた息子が、ようやく10倍粥を口に入れてくれるようになりました(゚∀゚三゚∀゚)♡
しかし口は閉じても、口の端からお粥がだらー…飲み込んでる気配がありません(´゚ω゚`)

そこで質問なのですが、お粥は開始一週間で小さじ3杯くらいまで増やすのが目安…といいますが、1さじ→2さじに増やすのは、ごっくんが出来てからで良いのでしょうか?

ちなみに離乳食を口に入れるようになって3日目…あげ方が下手なのかまだごっくんできません(*´;ェ;`*)

コメント

∞まぁみん∞

ごっくんが出来てからの方がいいと思いますよ。
焦らず、ごっくん出来るようになってから進めていくといいですよ。
その子のペースがあるので焦らずゆっくり進めてあげてくださいね。

りゅーまま

ありがとうございます、やはりごっくんできてからですね(`・ω・´)
ゆっくり息子のペースで進めていきます(*^^*)