※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

幼稚園で胃腸炎が流行るのか心配です。感染症が多い小規模保育の影響か、娘たちの体調が心配で仕事を辞めるか悩んでいます。

幼稚園の方が胃腸炎って流行らないですか?😭
小規模保育って小さい子多いから感染症が流行るのでしょうか?
ママ友数人いますが、圧倒的にうちの娘たち感染症の罹患率が高いです…

なんでそんなにいつも風邪ひいてるの?って言われます😅

毎シーズン一家全員胃腸炎になり…
寝かしつけまでワンオペ+嘔吐恐怖症で毎度トラウマ並みに辛いです…(TT)

娘たち体が弱いのか、常に鼻垂らしたり咳で夜眠れなくなったり…病院通ってない時の方が少ないです💦

仕事を辞めて幼稚園にするか悩んでます…💦
来年は保育園に申し込んでしまったので再来年からになってしまうのですが…

コメント

なん

上の子幼稚園、下の子保育園ですが、免疫力ついてくるのももちろんあると思いますが、圧倒的に保育園から風邪をもらってきてます😭

ちょっとした鼻水でも気になりますよね💦

スポンジ

流行りますよ。
胃腸炎に限らず全ての病気が😅

でも専業とか軽めのパートくらいの人が多いから鼻水だけとかちょっとの風邪の症状あれば休ませるっていう人多いです🙂

ハジメテノママリ

春から小規模の幼稚園通ってますが
ビビってたほど全然風邪引かないです!
クラスでうちの子だけ第一子なんですが、うちの子1人だけ体調不良で休んでるとかあります😅

3児ママ

幼稚園ですが毎月風邪、流行り病も毎度貰ってきます…保育園の方がお仕事してる方多いので多少は症状あっても登園させる方が多いので幼稚園の方がまだ少ないと言われますけどその子にもよりますよね😭

うちの子たち保育園で小さいうちはしょっちゅう体調不良です💦が、同じく保育園の姉の子どもたちは滅多に体調を崩さずです🥺
生まれ持った体質かなと思います!
勤務先の園でも、しょっちゅう風邪などで休む子、1年間ほぼ休まない子といますし🤔

はじめてのママリ

幼稚園でも毎年流行ってますよ💡
多分どこでもかからない子はかからないし、かかる子はかかるのではないかと思います。
そのために仕事辞めて幼稚園に、はあまり意味がないように思います💦
もちろん他にも理由が色々あるなら別ですが💦

pipipipipi

上の子が幼稚園ですが、アレルギー持ちなのもあり、風邪ひけば気管支炎、喘息みたいな感じになってなかなか治らず…笑
ただ、胃腸炎にはまだなったことないです🤲🏻

はじめてのママリ🔰

保育園から満3で幼稚園に転園しましたが、確かに保育園の時の方が感染症すぐにもらってきてました😇😇💦
幼稚園になってマスク必須なのもあってか、ほぼ感染症はうつらないです!!ただうちの子は寒さとか?ですぐ風邪はひきます😂😂🙏

ママリ

うちの上の子、小1ですが胃腸炎なったことないです!
幼稚園行ってました。