※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子と娘がヒトメタニューモウイルスにかかり、咳や鼻水がひどいです。皆さんは、この症状のピークが何日目くらいだったでしょうか?

3歳の息子、1歳の娘がヒトメタニューモウイルスにかかりました。

娘は火曜日、息子は水曜日に発熱し、まだ39℃前後をいったりきたりしています。(娘は一時40.5℃まで上がりました)

息子の咳が酷いです。本人寝れないくらい咳き込み、鼻水もじょんじょん出ています。😰

この咳・鼻水のピークは皆さん何日目くらいでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子ですが5日間は
酷い咳と高熱が出てたみたいです。
あまりにも酷いようであれば
病院に行かれた方がいいと思います。
気管支炎や肺炎もありえます。
(うちの子はヒトメタではないですが、高熱4日続き病院で血液検査で気管支炎と言われて抗生物質出ました)

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません。

    回答いただき、ありがとうございました😣

    高熱は日曜日まで、熱は月曜日まで出て、小児科を受診し、解熱して、病児保育預けられたと思ったら、預けた日の夕方から咳が酷くなり、咳の勢いで、3回戻したので、救急外来に行きました。結果、肺炎でした…。

    小児科では血液検査もしてもらっていて、白血球の数が上限少し超えてたくらいだったので、様子見と言われていただけに、まさかでした。

    そして、まだ咳は続いてますが、何とか元気になりました。

    今後は、小児科の先生のお話も聴きつつ、子どもの様子をしっかり観察して、心配なら救急外来連れていこうと思います。

    • 12月29日