※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、育児や家事が大変。旦那は忙しく、周囲には秘密にしている。同じ経験の方、乗り越え方や安定期の楽しみ方を教えてください。

3人目を妊娠中ですが、つらすぎてめげそうです。3人目は欲しくて授かったので嬉しいは嬉しいんですが‥
つわりがあって弱気になってるのもありますが、5度前後の寒い中、上の子2人の外遊びに長時間付き合って身体がキンキンに冷えたり、まだ抱っこマンの次男15キロを長時間抱っこして歩いたり、なんかもういつ流産してもおかしくないんじゃないかと思うような生活です。
旦那は土日も仕事で月に1日しか休みがないようなブラックな働き方なのでほぼワンオペです。実親にも義親にも、安定期までは秘密にしておきたいなと思っています。
3人目産んだよって方、妊娠中の方、どうやって乗り越えましたか?安定期に入れば少しは楽になるでしょうか。

コメント

つわりは上の子達同様、安定期になって少し落ち着きました。
その他含め上の子達の妊娠出産育児が大変だったため、3人目はメンタル的に落ちない環境をしていました!
もうあんなに辛いしんどい思いをしたくなさすぎて💦

• ママリ

ママリ

安定期になって落ち着くならまだ希望が持てました、ありがとうございます。
    メンタル的に落ちない環境づくりとは、具体的にどうしましたか??本当に辛いですよね💦

• 12月24日

退会ユーザー

上の子達がある程度、自分のことが自分で出来るのが分かり妊活しました👊( ¨̮💪)
    料理以外はできます。
    あとは夫の協力がどこまであるかなども話し合いました😊

他にはありがたいことに安定期少し前に会ったタイミングで
    ママ友達に報告したら、子供達の習い事など送迎するよって言ってくれて2度ほどお願いしました😊

• 12月24日
🦥ばつまる🐧.*˚

上の子いての妊娠はしんどいですよね…。
わたしは1人目よりも2人目、2人目よりも3人目が悪阻が酷すぎて🤦‍♀️わたしも親に秘密にしておきたかったんですが上の子たちのご飯用意することも出来なくなってしまい💦ピーク時は親に頼りました💦
わたしの場合は産むまで悪阻が続いてましたが、安定期頃はすこーしだけ楽になりました。なんやかんやで上2人に構ってあげられずに出産しました😂

• ママリ

ママリ

私も、今回が一番つわりがひどくて、本当にめげそうです😭でもまだ一日中吐いてるような感じではないのでなんとかやれてますが‥本当に無理になったら親を頼るのも考えてみようかと思います💦
    産むまでつわりってしんどいですね😭

• 12月24日

仕事してたので子どもは日中保育園へ…帰宅後、死にかけてましたが🤣
でも、私が保育士なので暑い日も寒い日も外での活動はあり、しんどかったです😇仕事だし、もうすぐ産休で迷惑かけるのに妊婦だから…はダメだよなと勝手に思って冬の散歩に行ってしまい、それが原因とは言えませんが切迫早産になりました😭
なので、寒い日は上の子たちに室内で過ごせるようにするのもありかなと思います😖2歳後半と4歳のお子さんたちなら言えばある程度理解してくれますし、これから何年もそんな生活させるわけではないので、DVDでもYou Tubeでも活用して、とにかく自分の体と赤ちゃん優先で、無理のない範囲で外は出たらいいかと思います😖

• ママリ

ママリ

つわりのなか仕事するのも大変ですよね💦
    しかも保育士さんだったんですね‥寒い日の外活動だけでも制限してもらえるとか、そういう理解がある職場なら良かったのに。。切迫大変でしたね😭無事にご出産されたようで、よかったです。
    なるべく家にいるときだけでも温かい部屋でゴロゴロしてるようにします!!

• 12月24日