※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で保湿が必要と言われましたが、子供がおでこを掻く癖があり、傷が絶えません。保湿の薬をもらいましたが、効果が心配です。

小児科で子供のおでこの掻き傷を見て、
保湿ができていないと言われました。
確かに乾燥もしていますが、眠い時や泣いてる時などおでこを掻く癖があり、新生児の頃から傷が絶えません。保湿の薬をもらいましたが、また次回受診した時に傷が減っていなかったら言われるのかと思うと🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院かえたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。他探してみます!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

乾燥しているから、眠いときに掻くんじゃないですか?乾燥肌だと体があたたまった時にめちゃくちゃかゆくなります。眠くて体温があがった時にかゆいから掻いているんだと思います

  • ママリ

    ママリ

    痒いのもあるんですね(°_°)

    • 12月23日
はるまき

寝ている時にかくならかゆいのかもしれませんね。
保湿は確かに必要だと思いますが、言い方ですよね💦先生との相性も大事なので、病院を変えてみるのも手かもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    言い方がすごくグサッと刺さりました(>_<)

    • 12月23日
みるく

赤ちゃんって
顔に傷ありまくりなの、
普通って思ってました😳
すぐ治るし、気にしたことないです♡

  • ママリ

    ママリ

    わたしも気にしてなくて、保湿はいつもしていたのですが爪切っても切っても傷できるし、私がいけないみたいな言い方をされ凹みました(>_<)

    • 12月23日
う

病院変えたらどうでしょう?
子供の顔に掻き傷は良くあることだし
癖なら仕方ないですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。他を考えてみます^ ^

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

多分痒いんだと思います!
ママさんが相談しやすい病院、お子さんにあったお薬でよくなるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    こんな小さい子でも痒い→掻く になるんですね(>_<)他を探してみます(*_*)

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は肌弱く、眠くなったり体温上がると月齢が小さい頃からよく擦ったりしてました💦
    合う病院が見つかるといいですね!

    • 12月23日