※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が風邪や咳が続く理由や、検査結果について相談したいです。

喘息とかではないのに年中咳してたり風邪ひきやすすぎるお子さんいます😭?
もしくは風邪ではなくアレルギーの咳など。

上の子今月2度目の風邪😭
12/2に発熱咳やったのに今日からまた咳😭

11月も上旬下旬で2度発熱。
5歳後半から急に風邪ひきやすくなりました😭

発熱してると毎回コロナ検査されますが陽性になった事はまだないです。

何でこんなに風邪ひくのか😞

下の子は風邪ってよりかは咽頭痛なしで咳鼻が年中出るタイプです。

上の子は丈夫だったのに今年の夏から急に繰り返すように😞

コメント

ハーバリウム

上の子がそうです!
rsやヒトメタ感染をきっかけとしてそうなる子が多いみたいですよ!
仕事行けなくてほんとやっかいですよね、、、

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😱
    確かに下の子が生後半年でRSで入院した後も半年ぐらい毎月咳してた気がします💦

主治医いわく気道が刺激に敏感になってるとか言ってたような…

5歳なのもあり4日程度の発熱じゃコロナ以外の検査はしなかったので原因は不明ですが、同時期に園で夏はRS、12月はヒトメタ出てました💦

• 12月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

基本的にRsの咳は半年続くと言われてると小児科医に言われました🥲

夜になると咳出てきませんか?😭

うちは突然咳が止まらなくなって反射で嘔吐までしちゃうので、ホクナリンテープもらってだいぶコントロールつくようになりましたよ!
    お医者さんとよく相談なさってください💦

• 12月23日
  • ぷりん

ぷりん

上の子は夜です😳
    そして下の子は昼夜問わず寝てる時に咳込むと必ず反射で吐くので、昼寝と夜はもう処理用のボウル必須でした😭

ホクナリンも愛用です✨
    有難うございます😭

• 12月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ボウル必須わかりすぎます😭💦

吸入器持ってますか??
    吸入器もセットで持ってるとテープ効かない時に安心できると思いますよ✨
    うちは結構使ってますが、かなり効果ありです!

• 12月23日
  • ぷりん

ぷりん

昨夜から咳酷くなって朝なかなかやばいです💦
    吸入器はまだ持ってないです😳毎回喘息とは言われないんですよね🤔

• 12月24日