※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま🦭
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の乳児湿疹がひどく、小児科でヒルロイドを使っているが改善せず、皮膚科に行くべきか悩んでいます。湿度や洗顔に気をつけているが、赤くなってきて心配です。

1ヶ月半の息子の乳児湿疹が酷くこれは皮膚科に行くべきでしょうか?

保湿を1日に4回ほど小児科でもらったヒルロイドを塗っていますが良くなりません。。

部屋の湿度も加湿器が弱くて45度くらいですがキープしており、服なども綿100を着せるように心がけてます。

よく寝てよく食べる子でミルク飲んでこぼれたらすぐ拭くようにしております。

洗顔はお風呂の時の一回で、牛乳石鹸の赤を泡立てて使ってます。

寝ている時はぼこぼこしているなくらいですがミルクの後や血行が良くなると真っ赤になってかわいそうです😢耳までぶつぶつになってきました。

小児科に行きましたが様子見って言われてヒルロイドだけもらった感じです。。

皮膚科行くか悩んでおります…

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってあげた方がいいかもです😭😭

• しましま🦭

しましま🦭

そうですよね😭年末で病院閉まる前に駆け込みます!😭ありがとうございます

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

これはステロイドをうまく使わないと
なおらないかと💦
この状態で様子見でしたか?
小児科がその方針なら、別の小児科か
皮膚科行った方がいいですよ!

• しましま🦭

しましま🦭

私もステロイド案件だなと思いながら小児科行ったら様子見でした…😭
    小児科自体初めて行ったので変えてみるのも考えます!とりあえず明日皮膚科行ってみます!ありがとうございます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそこまでではなかったのですが心配で皮膚科に行ったら弱いステロイド出してくださって塗ったらすぐ治りました!🙌🏻
赤ちゃんは肌が弱くて繰り返すから仕方ないよ〜大丈夫だよ〜って優しく教えてくださいました!
皮膚科おすすめです!✨

• しましま🦭

しましま🦭

3ヶ月くらいまでは男の子だと湿疹出やすいとは聞いてましたが、流石にお薬もらいたいなと思ってましたので明日皮膚科行ってみます!コメントありがとうございます😭♡

• 12月23日
♡はるひなママ♡

うちの子もかなりひどかったです。
乳児湿疹だと思って、必死に保湿保湿しても全く良くならず…結局は、ミルクアレルギーでした😓
かなり高いですが、アレルギー用のミルクに変えたらすぐに綺麗になりました😊

• しましま🦭

しましま🦭

ミルクアレルギーだったのですね!それは大変でしたね…😭
    アレルギー検査もできるようななったら早めにやってもらうようにします!

• 12月23日
きなこん🔰

この状態でヒルドイド出たんですか?😓血行が良くなる薬なので、炎症を起こしている肌には逆効果かと思いますが。。
病院行ってステロイド塗ってあげてくださいね。
固形石鹸を使って丁寧に洗ってあげてるの、とても素晴らしいと思います✨擦ると肌が荒れる原因になるので、ミルクこぼした時はこまめに拭かず、最後に一度拭いた方が(余裕があれば、水で流して保湿がベスト)良いかもです。早く治ると良いですね😊

• しましま🦭

しましま🦭

塗っても良くなってる感じが全くなくなんなら範囲が広がってる気がしてママリで質問しました😭
    病院明日行ってみます!!
    ミルクこぼした時の方法そのやり方やってみます!😭💗コメントありがとうございます😭

• 12月23日