※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、予定日より早く産まれることを希望。北海道の豪雪で散歩が難しいため、家でできることを知りたい。

2人目妊娠中です!経産婦のみなさん、2人目って予定日より早かったですか?ぴったりでしたか?遅かったですか?3月5日予定なんですが、上の子の保育園の関係もあり、できることなら2月中に産まれてきてほしいと思ってます(^^;;早かったという方は、早く出てくるように何かされてましたか?散歩が多いとは思いますが、北海道のため豪雪なので、家でできることがあったらなぁと思ってます!

コメント

まろん

うちは二人目も予定日より3日遅れました笑
経産婦だからきっと早くなると思ってたのに
まさかののんびり屋さんでした笑

arinco

1人目は予定日ちょうど、
2人目は2週間も早く産まれたので、3人目はどんだけ早くなるんだと思って心構えしていましたが結局予定日5日前でした笑

でも2人目以降は予定日より前に産まれることが多いみたいですね!

New mam

1人目も2人目も予定日より早かったです!
上が39w3d
下は39w4dでの出産でしたので、2人目の方が1日遅かったです^^
2人目の時の方がスクワットや散歩など沢山動いていましたよ!
家の中ではスクワット、雑巾掛け、日常の家事をせっせと頑張りました(ق)

ぽこちゃん3

2人目以降が早いというのは予定日より早いか遅いかではなくて、お産の時間らしいですよ(*´꒳`*)
私は、1人目38週、2人目37週6日、3人目39週でした!3人目に関しては、誰しもが早いと思い込んでいて、私もよく動く妊婦だった上、子宮口5センチ近く開いていたのに2週間ほど全く出て来ずでした( ̄▽ ̄)
やった事は階段上り下りとスクワットかなー…でも1人目よりは頑張れなかったです( ̄▽ ̄)笑
べびちゃんの気分が乗って早く出てきてくれるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

詩子

上の子は37wでした。下の子は38wでした!うちは予定日よりも早かったですが、1人目の方が早かったです(*^^)v

ママリ

一人目は37w0d、
二人目は39w2dで産まれました!

一人目は破水からで、二人目は自然に陣痛がきました☆
二人目早まるかもねぇ、
と検診で言われてましたが、予定日より5日早まっただけです💧
お散歩も寒くて子供とたまに行ったのと、スクワットも数日やったくらいで気合い入れて何かやったとかは無いです^_^;
お家で出来ることだと、スクワットや雑巾がけがいいかもですね☆
ただ臨月前はお腹張ったら休むようにしてましたが、臨月以降はお腹張っても休まず動いたりしてました!

みーちゃん

1人目38w2日2人目39w0日3人目39w6日…
どんどんのんびり屋さんになって行きました( *¯ ꒳¯*)

tanちゃん

遅くなってしまい、すみません!皆さんありがとうございます(*^o^*)!予定日より早く産まれるのはあまり期待しないほうが良さそうだな〜と思いました!(^^;;1人目が予定日ぴったりだったので、またそんな具合で考えておくことにします!一応動ける範囲で動くように(^^;;参考になりました。ありがとうございました!まとめてになってしまいすみません(>_<)