※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2人目出産後の痛みについて助産師に相談したいです。授乳時の痛みや苦しみを感じ、他の方も同じ経験があるのか気になります。

1人目出産したときは多分なかったんですが
2人目出産したあとすぐ出産したのに
陣痛?みたいな痛みに悩まされて
めっちゃしんどい思いしました。
助産師さん曰く授乳するととくに痛くなる
らしくて。あの痛み思い出すだけで恐怖です、
あれはみんなあるものなんでしょうか
薬もきかなくて苦しんだ記憶があります
みなさんありましたか?

コメント

R

私も一人目出産した後、急に陣痛のような痛みがきて座り込んで動けなくなりました!笑
これが後陣痛なのかとびっくりしたのを覚えてます
幸いすぐ治ったのでよかったですがあれが何日から続くと思うと恐怖です...

むぎちゃん

後陣痛じゃないですか??
3人目の時に初めて経験したので、なんだこれ?!産んだのに痛い💦って思いました:( ;´꒳`;)

うーぴー

後陣痛ですよね!
経産婦に多いみたいです。
わたしも2人目の出産後めっちゃ痛かったです😰
痛み止めも効かず、出産した日の夜は痛すぎてほとんど寝れませんでした💦
授乳し始めるとさらに痛くなるし、ほんと散々でした。

後陣痛、やばかったです😇
二人目三人目ともにありました。授乳のたびにいででぇ〜💦💦💦となって授乳に集中できませんでした🤣
生んでホッとしたのもつかの間、おしりあたりを中心に激しい痛みが😭
たまたま頭痛もあって鎮痛剤出してもらってたんですが、飲んでいるときは後陣痛も和らいでました!