※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那自慢😂雑談です。笑今日旦那に「28日、夕飯まではやるからその後出か…

旦那自慢😂雑談です。笑

今日旦那に
「28日、夕飯まではやるからその後出かけても良い?地元の忘年会に参加したくて、、、」と相談を受けました。

私 週2〜3のパート 収入は全てお小遣い
旦那 会社員 17:30には帰宅。私や子供のニーサ等含め全て旦那の給料で貯金や家計やりくり。

旦那の出勤が早いため、朝ごはんは大人は各々、子供のは私が対応、保育園(無認可のため働いてない日も預けられる)の送迎も私。
夕飯作りは週4くらい私、週3くらいは旦那

台所やリビングの片付けは旦那
洗濯は私。
子供のお風呂は私、その後、保湿剤とか塗ったり着替え、寝るまで全力で遊ぶのは旦那(私はスマホタイム)、寝かしつけは私。

みたいな家事分担で、これが普通かと思ってたけど、周りをみると、こんなに家事育児する旦那いないなーと思いました。

私は、パートあがりにそのまま飲み会(今は妊婦で飲めないけど参加するの好き)とか、友達と小旅行いったり自由にしてるのに、旦那は、数ヶ月に一回程度の飲み会も私にお伺いたてて可哀想になりました😂

私はそんなに鬼嫁ではないと思ってるし、夫婦仲もいいと思うし、別にルール決めたわけでなく、いつの間にか家事分担?や生活のルーティンが出来てたから、うまくいってると思う!!

でも、ママ友に、鬼嫁怖だ!旦那可哀想と冗談ぽく言われたことが響いてます😇

ただの雑談です

コメント

自分達の家庭がそれでいいんだから良くないですかね?🤔
他人にどうこう言われる筋合いないですし🤣

うちも専業主婦ですが7対3くらいで夫の方が家事育児仕事で動いてくれてますし、うちの家庭はそれが普通で感謝もしてますし上手く回ってるのでそれでいいと思ってますよ♡

パッと見た感じですが、旦那様がやっている毎日の家事育児がその日その時間に自分が居ないと奥様が大変になるから、お伺いしたのかなーと思います💦

私は普段ほぼやっているので、旦那は物の場所すら聞いてきます😂
鬼嫁なんて、おかしいでしょ🙃

あー

めっちゃ素敵です🥺❤️ママ友は羨ましかっただけですよ~🤭😇
鬼嫁とか旦那可哀想…とか、まだまだ男尊女卑が根付いてるんですね😭
主さんのような家庭が当たり前になって、家事育児負担が妻ばかりな家庭には、鬼夫・嫁可哀想…と言われるような世の中になって欲しいです🥺
私はほぼワンオペなので本当に羨ましいし憧れます✨✨

ぎゃびー

えー…ご主人が不満あるとかそう言うのでないのだからママ友さんがそんな事言う必要ありませんよね😅

普通に良く出来たご主人で素晴らしいです👏これもはじめてのママリさんとのご関係が良いからだと思いますし🥺✨