※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
雑談・つぶやき

もやもやしてます。まとまりのない文章ですが、色んな意見を頂けると嬉…

もやもやしてます。
まとまりのない文章ですが、色んな意見を頂けると嬉しいです。

最近の話なんですが、
マンションの駐車場に車を停められてました。
警察に連絡して車の持ち主の方が来られるまで約1時間、寒い中幼い子供と3人で待ってました。
警察の方にこれは罰金になるのかなど聞いたんですが、私有地だからそんなのもないそうで、注意だけされて終わりました。
私だけならまだいいんですが、寒い中子供と共にまたされ、ご飯やお風呂や寝るのも遅くなってしまった事、こちらばかりに被害があり、停めてた方は罰金などもなく注意だけ、
停めたもん勝ちのような感じに思ってしまい
どうにも許したくない、許せないです。

2日後にちょっとした菓子折りを持って来られたんですが、その時に迷惑料を頂きたいと言いました。後日当たり前だと思いますが、払いたくないと断られました。
お金どうのよりもこちらばかりに害があり、相手の方になにも害がなかったのが許せません。

旦那にももう忘れよと言われてるんですが、どうにも考えてしまうともやもやしてしまって‥
私の心が狭いのでしょうか?
ご意見など頂けたら嬉しいです。

コメント

co..❤︎

菓子折り持ってきただけ良かったようなと思います
イラつくのもわかりますが迷惑料とは金銭ですよね?
あまり言ってしまうと脅迫なってしまいますし…
ただ謝って終わりの方多いですし…とりあえずはじめてなら忘れた方がいいと思いますよ

ままり

迷惑料頂きたいって言える凄いですね!
菓子折り持ってきただけでもマシだと思います💦
許せない気持ちはわかりますけど、もう終わった事なので忘れましょう😥

なああああああぽよ

もういいと思います。あんまり言うと脅迫になってしまいますよ💦
お菓子折りもってきてくださるだけ
いいと思います。

よちこ@内職始めました💧

上の方が仰ってるように、菓子折りを持ってくるだけ良いと思いますよ。
私、前に住んでいたアパートの駐車場で何回も無断駐車されてました。
その度に警察呼んだり管理会社に電話したりしてましたが、1回も菓子折りなんて持ってきた会社ないですよ。


何度も同じ方がしているのであれば、悪質ということにはなりますが…

わいわい

結婚前ですが、旦那と半同棲してたときに同じ人に2回、違う人に1回勝手に止められたことがありさすがにキレそうになったことあります😭💦
とても気持ちはわかりますが、菓子折り持ってこられただけいいかなと思います…
私達は謝罪も何もなかったです。
警察に通報もしましたが、1回目は私有地だからと言われ何もしてもらえず、2回目は同じ人だったので婦警さんが特定して車の持ち主に連絡して追っ払ってくれたのでそれが一番スッキリしました😂(笑)
お金払って借りてるのに勝手に止めるなんて腹立ちますよね😫

りす

私は無断駐車ではないですが、
以前アパートで上の方のせいで水漏れで家の中水浸しになりました。
電気も水没して業者が来ましたが
菓子折りどころか誤りにも来なかったです。
腹たったけど関わりたくないので何も言わなかったです。
わたしは菓子折り持って誤りに来たらまだ許せたと思います!

べびたま

私も以前、契約しているところに隣の方が間違えて停められましたが
菓子折りすらなかったですよ?
菓子折り持ってこられただけでも常識人だと思います。
誰にだって間違いはあるのでもう少し心に余裕を持った方がお子様のためですよ

smrh0929

菓子折りを持ってこられただけで十分だと思いますよ💦
例えば罰金などがあってそれを払いたくないって言われたらモヤモヤしたりするかもしれないけど…迷惑料って…💦💦よく言えたなって思いました💦
旦那さんが言われてるように忘れた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

無断駐車の看板があって、罰金とありますが、法的拘束力はありませんので…。

被害のレベルが金銭的なものなら損害賠償請求とか弁護士通じてやる感じたと思いますが…。被害額をどう証明するとか…また手間かと💦
イライラしたのは、分かりますが…仮にやったとしても弁護士雇う方がお金かかると思います😅

菓子折り持ってくるだけまだマシかなぁ。
もちろん勝手に止めたことは悪いことなので…。

止めてあげたから菓子もらえた、許したるわw
で、いましょう😅

らんらんるー

おおお💦なんかすごいですね、、
みんな仰ってる通り菓子折り持ってきてくれただけ良いと思います、もちろん無断駐車も良くないです、でも何回もあるならわかりますが1回目ですよね、多めに見ましょう

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの実家にも知らない人が車停めてたり、配送業者が横付けしたりされますがすみませーんって言って終わりですよ。
菓子折り持って謝りきてるなら充分してくれてませんか?
迷惑料はやり過ぎだと思います💦

はじめてのママリ🔰

停めたもん勝ちだなんて損得ではなくて、もっと他にいろんなことに視野を向けましょう🥰もう忘れましょう!