※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に会陰切開を受け、排尿時に痛みや違和感を感じています。膀胱炎かどうか気になります。同じ経験の方の処置方法を知りたいです。

出産時に会陰切開をしそれから尿意が出ないまま2週間経ちました。
(産後入院中に1度カーテルで尿を出しています😅)
現在排尿終わりにツーンとした痛み、しゃがむ姿勢を取った際などに陰部に違和感を感じます。これは膀胱炎になるのでしょうか🥲
同じような体験をされた方でどのような処置をしたかなどあれば教えて頂きたいです…💦

コメント

まむ

私も出産前後、尿が自分で出せなくなってしまい2回導尿してもらいました💧
退院後1週間くらいからお股に痛みと違和感が出てきて1ヶ月健診の時に診てもらいましたが、膀胱炎ではないし見た目も何ともなってなかったそうです。
違和感もあるし少し痛かったのに原因不明のまま、3ヶ月くらいしたら自然となくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳💦
    様子をみて改善しなかったら1ヶ月検診の際に病院にも相談しようと思います!
    助かりました☺️✨

• 12月24日