※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスの肌着はロンパースですか?それとも普通の肌着ですか?入園準備で購入したいので教えてください。

保育士さんに質問です!
0歳児クラスに4月から8ヶ月で入るのですが、保育園では肌着はロンパースですか?それとも普通の肌着ですか?
私自身も保育士なんですが0歳児クラスを久しく担当しておらず忘れてしまって💦💦

セールやってるので入園準備も兼ねて購入しようと思ってるので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

保育士ではないですが…
園によって違うと思います😖

• ママリ

ママリ

入園説明で聞いてみます!

• 12月23日
ルーパンママ

うちの園だと、ロンパースタイプを着せて行っても、下のボタンは留めてくれません😂
なので、普通の肌着が良いかな、と思います😊

ここ

普通の肌着です😊
4ヶ月から通ってますが買い換えるタイミングで普通の肌着にしてくださいと言われました!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

保育士してます。
どちらでも構いませんが、複数対応しているとボタンの手間がない普通の肌着の方がありがたいです🙇‍♀️

ママリ

普通の肌着ですね♪
なんとなーくロンパースだと大変というのを実感&聞いたような気がしてて😅
でも一歳くらいからだっけ?となり、質問させてもらいました!
ありがとうございます^_^