※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の母乳量について悩んでいます。増加が少なくなり、ミルクを足すか迷っています。同じ経験の方いますか?

母乳について
もうすぐ4ヶ月の男の子がいます
完母でしてきたのですが、
新生児の頃は日々60g増えてて、よく飲む子で大きくなりやすい子なんだなと思ってました
3ヶ月を超えてから遊び飲みや、すぐいらんってされたりするので日々10gとかになってます。
7回ほどしか授乳しないので私の母乳が出てないのか?とか思ったり。
元々増えやすかったので、増えてないのが心配で。
元々増加よくて、遊びのみで飲んでくれなくなって増加悪くなった、
同じような方いらっしゃいますか?
どうすべきでしょうか。ミルクを足すとこれ以上母乳が減ると困りますし、、
あと寝返りするようになって吐くのも多くそれも増えないです

コメント

M✩.*˚

授乳の後に少しミルクを足してあげてもいいかなと思います☺️

私も初めは混合でやってましたが今は完母です!
なのでそこまで母乳も減らないかな?と思ってますよ😌
ただ、24時間で10回前後
授乳してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回はどのタイミングでしてますか??
    活動時間2時間、昼寝1時間させたらどうしても日中は3時間あいちゃいます、、

    • 12月23日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    朝7時ぐらいに1回
    9時の離乳食後に1回
    12時から13時頃1回
    14時頃1回
    16時頃1回
    お風呂上がり1回
    寝る前(21時時前後)と寝てから2.3時間後(24時前後)
    夜中に2.3回(だいたい3時6時)
    夜中は添い乳です。

    大体ぐずぐず仕出したら
    乳差し出してます😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらあまりまとまった昼寝などはしない感じですか?💦
    寝かさないとと思って長く抱っこで寝かすのであいちゃいます、、

    • 12月23日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    寝てくれる時は寝てくれますが
    割と30分ぐらいで起きちゃいます😨
    あとは、車の中で寝てたりとかですね!

    • 12月23日