※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週で繋留流産。手術か自然排出待つか迷い中。手術の痛みや経験者のアドバイスが欲しい。

繋留流産についてです。

今日9週で流産しました。悲しくて泣くだけなきました。。。
もともと小さいから流産するかもと言われていたので、覚悟はできていましたが、やはり辛いです。

まだしっかり子宮口も閉じてて、出血する気配もないと言われています。
手術をするか、自然排出をまつか、決めてねと言われました。

つわりらしきのものはまだあり、気持ち悪く、はやく終わりたいという気持ちがあります。
手術は痛いですか?😣
不安で手術するのを迷っています。どなたか経験された方、教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔するので痛みはあまりないですよ☺️
前処置のほうが痛いです😭😭
ただ私はつわりがひどかったので、流産してるのにつわりが続くのも辛いし、上の子もいて急に大量出血も怖いので手術を選びました😢

悲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前処置もあるんですね、、、
    大量出血や腹痛も怖くて😣
    手術をしようかなと傾いてます😣

コメントありがとうございました!😣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も9週で流産し手術しました。
ホントにツライですよね、次早く妊娠したいなら手術のが回復は早いかなと思います。
自然に待つと大量出血いつくるかわからないのがいやですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2回目の流産で、次どうしようか考えちゃいます😣

自然にまつと、やはり大量出血しますよね、、、一回目は7週だったので生理痛より少し重めの腹痛だったのですが今回は痛そうだなって、、、
    みなさんのコメントみて、手術しようかなって思ってます💦

• 12月24日
はるママ

辛いですね…

私は麻酔が到達する時痛かったですが、同時に意識無くしていつのまにか終わってました。
術後運ばれてベッドに移った後痛みはありましたが麻酔で朦朧としてほとんど感じませんでした。
術後は子宮収縮の薬の影響か、数日間は排泄時に冷や汗かく程激痛が来て辛かったです。
出血は1週間程度で終わります。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    昨日泣いてスッキリしました。
    みなさんのコメントみて、手術しようかなって傾きました。
    年末までに、手術の予約入れれそうなので、産婦人科に電話します☎

• 12月24日
しほ

昨年8週で手術しました。
辛いですよね。

私もつわりがあって、早く解放されたくて手術を選択しました。
いつ排出が始まるか分からないのも不安だったのと、体外受精での妊娠だったので、早く不妊治療を再開させたかったのもあります。

手術は静脈麻酔なので、寝てる間に終わります。
私は目が覚めてから翌日までは痛かったけど、個人差があるみたいです。
経験した方のブログやら体験談やら読み漁ったのですが、自然排出でもかなり出血して痛いみたいです。9週なら大きくなってると思うので…

手術しか経験がないので参考になるか分からないのですが…
お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり9週はかなり痛みがでますよね。三年前、7週でもお腹痛くて自然流産しましたが、それなりに膣も痛くて。
    手術しようかなってみなさんのコメントみて思いました😣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

稽留流産で自然排出、手術共に経験しました。
1度目が自然排出、2回目が手術でした。

自然排出は、排出まで陣痛のように波のある痛み(経産婦の友人によるともうそれは陣痛と言われました。)と出血があり、胎嚢が排出されるまでかなりしんどかったですが、排出後はあまり痛みなどなかったです。

手術は、前処置でラミナリアを入れた時の違和感が気になったのと、術後麻酔が切れてからの倦怠感•下腹部痛があり、子宮が元の大きさに戻るための後陣痛がかなり酷かったです。
通常1週間程度で落ち着く出血も2ヶ月近く続き大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年前自然排出でしたが、それなりに痛くて。排出後は膣がジンジンとしていたかったのを覚えてます、、、
    今回9週なので、さらに痛いのかなって、、、2ヶ月も出血続かれたのですね😣
    もうすぐご出産ですね!☺️母子ともに元気に産まれますように💐🥰

• 12月24日