※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服のサイズについて、息子に合うサイズが分からず悩んでいます。70か60か迷っています。皆さんはどのサイズを選んでいますか?

ユニクロのベビー服のサイズについて質問です!

半額セールなので8ヶ月(体重7㌔ちょっと、身長65㌢)の恐らく小柄な息子のパジャマを買いたいと思っています。

以前足つきのフリースのカバーオール?を70で買って着せたら大きすぎました…。普段は大きいけれど上は80を着せて袖を折っています。でもズボンはウエストも大きいしもちろん裾も長いし、ハイハイすると侍のように引きずってしまうので70を着せています。

ユニクロは大きめな気がするのですが、息子に合うサイズは70でしょうか…。上下別のトーマスのパジャマは80を来年用に買うつもりですが、キルトのカバーオールは70なのか60なのか…。足つきは70でもブカブカでしたが足なしなら70でいけるのか…。試着もできないし悩みます(>ω<)

参考までに、皆さんのお子さんの体型ではユニクロのサイズは何を選んでいるのかお聞きしたいです。

コメント

bejmbpty

6ヶ月、体重7.7キロ身長67センチの息子がユニクロ70のキルトカバーオールぴったりです!
80は、袖と裾を一回おると全然着れますヽ(*^ω^*)ノ

• 福太郎

福太郎

早速の回答ありがとうございます!
    同じような体型の子とのことで大変参考になりました!!
    迷わず70にします!

• 1月2日
  • bejmbpty

bejmbpty

参考になってよかったです🙆
    子供服、試着できないからサイズ難しいですよね😭😭

• 1月2日
★奈緒☆

身長65なら70でよいと思いますよー。60ならすぐツンツルてんだと思います‼

• 福太郎

福太郎

そうですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月2日
わっさん

まだ寝んね時期なんですが、うちはもうすぐ5ヶ月で身長62センチ、体重6.3キロでキルトカバーオールの70がぴったりです(^-^)
今日半額セール行ってきました♪2つ買いました♪

• 福太郎

福太郎

ありがとうございます!
    ほんとは上下別じゃないと着せるのが大変なのですが、80を着せると寝てる間に肩が出たりでやっぱり大きいので┐(´д`)┌
    私はこれから行きますがサイズが残っているか不安です。半額、買いですよね(*^^*)

• 1月2日
まさこ

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、体重7キロぐらいです💡
ユニクロのキルトカバーオールは70がぴったりで手を一回折ってます。
80も買ってみましたが、大きすぎました💦
70→80は、すごく大きく感じました💦

• 福太郎

福太郎

参考になりました、ありがとうございます(*^^*)足つき70が大きすぎたので迷ってしまいましたが80は更に大きいのですね〜。

• 1月2日
  • まさこ

まさこ

足つきだとぴったりの方が着させやすいですもんね💡
    70がぴったりだったので、大きめ買おうかと、80買ったら大きすぎてビックリでした💦

• 1月2日