※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の後ろのシート、何歳から座らせるのが適切でしょうか?息子は2歳で前乗せのチャイルドシートを使っていますが、重くなってきたため後ろ乗せを考えています。後ろ乗せはまだ早いでしょうか?

電動自転車の後ろのシート、何歳から座らせてますか?

2歳の息子ですが、今はPanasonicのギュットクルームに、前乗せのチャイルドシートを後付けして乗せてます。
身長、体重ともに大きくなり、レインカバーを付けていることもあり持ち上げるのが大変になってきました😣
後ろ乗せなら高く抱っこせずに済むな~と思うのですがまだ少し早いですかね?

コメント

りん

ギュットアニーズですが1歳半から後ろに乗せてます!わたしは前乗せだとハンドル操作が怖くて最初から後ろ乗せです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半から後ろなんですね!
    後ろだと姿が見えないのが不安なのですが、そこは問題ないですか🤔?

• 12月23日
ママリ

うちもギュットクルーム乗ってますが、普段は上の子がいるので後ろは乗せないけど、上の子がいない時は、下の子1歳になってすぐからリアシートに乗せてます😂
一応、一歳から?乗れるようになってるので乗せても問題ないですし、フロントの後付けシートなら、そっちよりリアシートの方が安全性は高いと思って、上の子がいない時だけ後ろに乗せてます!

背もたれは一番下まで下げてるので体に合ってるし、特にずり下がってきたりとかは無いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアシートの方が安全なんですね🥺
    毎日持ち上げるのがなかなかストレスなので、リアシートにも乗せてみます😊
    話が変わって申し訳のですが、リアシートにレインカバーはつけられてますか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

フロントシートが後付けなので、やっぱり元からついてたリアシートの方が安全性は高いかな?と思います!
    自転車で転んだけど、リアシートに乗ってた子供は大丈夫だったとかよく聞きますし!逆に、後付けフロントシートに乗ってた子供は衝撃で前に飛んで行った?とか。。自転車で転ぶと、前かごに乗せてたものって基本は吹っ飛ぶじゃないですか?😂
    やはり、リアシートの方が座る位置も低いですし、もし転んでも前よりは衝撃が少ないかな?と思ってます😭💦

リアシートにレインカバーつけてます!純正?のやつなのですが、付け外し(乗り降り)がちょっと面倒です😓💦
    あと、風邪避けとして今の時期もレインカバー使ってるのですが。上の子はもう大きいのでレインカバーしたら喜ぶけど、下の子を乗せるときにレインカバーしたら泣いて怒ります😂なので、寒い今の時期は下の子は自転車に乗せられないです。。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

確かに、後付けのフロントシートは位置も高いですよね💦
詳しく教えてくださりありがとうございます!!

やはりレインカバーは純正のものつけてる方が多いですよね😊
純正のものは視界が狭いので嫌なんですかね💦?風避けがないと真冬は乗せられないですよね💨
後ろ乗せにするならレインカバーを買わないといけないのですが、純正が乗せ下ろししにくいとなると少し悩みます😂😂