※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次女の鼻水が気になる。検査受けるべきか悩んでいる。園児に感染リスクがあるのでは?

コロナ療養期間終わるのですが悩んでいます。

先日私と長女がコロナ陽性となり、一緒に検査を受けた次女はそのときは陰性でした。

その数日前から次女も少し鼻水と咳が出ていて小児科で薬をもらい飲んでいました。

今も少し鼻水出ています。鼻水が下がっているのか本当にたまに咳き込みます。発熱はなしです。

一応日曜日で私と長女の療養期間が解除となるので、月曜日から長女次女二人とも保育園、私は仕事に行く予定でいました。

しかし、次女が陰性だったものの鼻水少し出ているので、これがその前からの風邪の鼻水なのか、実は検査後私たちからコロナがうつって陽性になっていての鼻水なのか?と悩んでいます。

検査受けさせた方が良いでしょうか?

一応私の仕事は27日で仕事納めとなるので来週の月曜日、火曜日と2日間なのでできれば行きたかったですが、もしこれがコロナだったら園の他の子に年末なのに迷惑かけてしまうな~と悩んでいます。

皆様ならどうしますか?
同じような状況だった方いますか?

コメント

RION

今まさに我が家もその状態です🥶
次男はうまく唾液出せないので、明日抗原検査してきます🥶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横から失礼します。
    その後、次男くんは結果どうでしたか?

うちも同じ状況で…
    かかりつけ医の先生からは
    発熱がなければ検査不用だからね。といわれました😣
    年末入るのでどっちにしろ園を休んでいるし検査をわざわざする必要もないんですが気になります😅

• 12月27日
  • RION

RION

鼻水と咳があっただけだったので、出ないかなーと思いましたが、ガッツリ出ました😦

そして、おまけに昨日になって私も陽性🫠🫠

私は仕事をしていますが、年内はもう仕事に出られないことが確定していましたが、お正月は義家族が我が家に集まる予定だったので、もし陽性だったらうつしてしまうなという心配から「念の為」で受けたら出てしまいました🥶

お出掛けや集まりの予定が無いならしなくて良いと思いますよ👌👌😊

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね💦
    Bowさん体調はどうですか?
    陽性になるとしんどいですよね…
    実は我が家は2回目のコロナで😨
    もう本当コロナはこりごりです。。

そうですね🌟
    このまま大人しく家で療養します😌

• 12月27日
  • RION

RION

私は今のところ、夜間のひどい咳と痰のみで、味覚障害等も無く過ぎてます😊

お互い頑張りましょう👌👌

• 12月27日
harueii88

うちも、同じ感じです💦
上の子が発熱で陽性、その時点で下の子陰性。
でも療養中、兄弟隔離してないので、濃厚接触者扱いで上の子の療養終わる8日目からさらに5日間家で待機になり、保育園に預けれなくなりました💦
仕事全然行けず、仕事納めになりそうです💦