※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

38週の臨月妊婦です。腹痛後に黄緑色のおりものが出て心配。お産の兆候か、出産までの経験を知りたいです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

早めに返事いただけるとありがたいです!
38週に入った臨月妊婦です。
昨日から腹痛がしたあとにトイレに行くと
鮮やかな緑寄りの黄緑色のおりものがでてました。サラッとはしてません。
しかしずっと出てるわけではなく
腹痛がした後のみです。

おしるしだとピンク色や茶色ときくし
なにか感染症になったのではないか
赤ちゃんは大丈夫かなど心配です。
正月休みなので病院もしてないし
わざわざ連絡するものものなのか迷ってます。

これはただお産が近い兆候ですか?
同じような方おられたら
どれくらいで出産になったかも
教えてほしいです。
お願いします!

コメント

amo

私は安定期入った頃から、
黄色や黄緑色のおりものが
増えました(><)

痒みや出血がなければ
気にしなくてもいいそうです。

黄色や黄緑色のおりものが
出る時は、
私の場合身体を結構動かした日
とか、出かけた日とか
疲れた時に出ます(><)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    安定期ですか!!!確かに体を動かしたら出る気がします。。。コメントありがとうございます❗

    • 1月2日
ママリん

確か私最初どろ鼻みたいな緑がかったおしるしでしたよ!
次にトイレ行ったら血も混じっててピンクのようなものでした!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その後、どのくらいで出産になられましたか??💦

    • 1月2日
  • ママリん

    ママリん


    そのあと、前駆陣痛がきました!
    夜中にだんだん痛くなってきて昼前に病院ついて夕方出産しました!

    • 1月2日
シナモンロール

私も臨月に入りおりものが増えました💦

サラサラじゃなく黄緑色のペタッとしたものが多くて、、でも胎動もあるし、出血や痒み痛みもないのでなんだろうなーと思っていました😣

気になるけど、次の検診が6日なので電話するか迷います、、笑😱

答えになっていなくてすみません💦

同じような症状だったのでコメントしちゃいました🙇

  • みーちゃん

    みーちゃん

    べたってしてるから破水ではなさそうですし電話するか迷いますよね💦私も同じ日に検診です💦なにもなければいいですよね😱

    • 1月2日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    そうなんですよね💦

    6日って地味に遠くて、、迷っている間にもうこんな時間になっちゃって、、笑

    私は腹痛よりも腰が少し重い感じがします、😣

    黄緑色のおりものはお産が近づいて来た証拠だなんて聞いたりしますし、、何が本当だか分からないですよね笑

    • 1月2日