※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫s
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかみ食べで苦戦中。食べ物を握り潰して口に運べない。パンケーキも手でグチャグチャに。上手なつかみ食べのコツを教えてください。

つかみ食べについて
生後9ヶ月の息子がいます。
離乳食は離乳食本を見てそれ通りに作ってるので、つかみ食べしやすそうなメニューもるのですが、掴むとギュッと握り潰してしまって口までいきません笑
ハイハインは上手に口に持っていき食べますが、最後の一欠片は手の中でニギニギグチャグチャになります笑

パンケーキも作ってみたのですが見事にニギニギポイされまして、みなさんどうしてましたか?笑
上手につかみ食べさせるコツがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリさん

ハイハイン同じです!よだれでふやふやになって最後はぐちゃぐちゃです😂
おやきも握り潰しちゃいますが、1口サイズにしてあげるとじょうずに食べるようになりました。あとはボーロなら潰れないと思います☺️

• 猫s

猫s

大きいまま持たせてあげてました!1口サイズですね!試してみます!☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!😂ブロッコリーを手づかみ食べさせたら悲惨なことになりました😂でも、赤ちゃんはにぎにぎして力の加減を学んでいるらしいですよ😊どのくらいの力で掴めばいいかなど!グチャグチャで片付けとか大変で嫌だな〜とも思いますが、それをさせるのが大事みたいです!
頭では分かってても、片付け嫌だー!って思いますけどね!😂

• 猫s

猫s

なるほど〜あのニギニギも練習のひとつなんですね!ベタベタしない系の食べ物で椅子の下にラップ敷いてやらせてみます🤣
    ありがとうございます★

• 12月23日