※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が離乳食を食べない場合、現在のフォローアップミルクを続けるべきです。離乳食は、6ヶ月以降から段階的に始めるのが適切です。

娘が来月で9ヶ月になります。娘は一切離乳食は食べなくて、完ミで、フォローアップミルクの事を調べるとこれだけでは栄養不足になると書いてあったのですが、離乳食を食べない場合は今飲ませてるミルクのままの方がいいって事ですよね?
後、離乳食はいつまでに食べるようになればいいんでしょうか?

コメント

3kidsma

離乳食はどんな形状にしても、食べないですか?

食べなくて体重も増えないとかなら普通のミルクがいいですよ。

うちの娘は未だに普通のミルク時々飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな形状でも食べてくれないです😢
    6ヶ月ごろから7.5キロであまり変わってない状況です。
    普通のミルクの方が栄養ありますもんね!ありがとうございます!

    • 12月23日
  • 3kidsma

    3kidsma

    体重娘と同じです!
    栄養士さんとかに相談すると色々教えてくれます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんは区役所とかですか?

    • 12月23日
  • 3kidsma

    3kidsma

    私はかかりつけの小児科の栄養相談行ってます

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもそういうのかあるの初めて知りました!今度聞いてみます!

    • 12月23日