※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜間に起きて泣き止まない場合、ミルクをあげるべきか、根気よく寝かしつけるべきか悩んでいます。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

まもなく7ヶ月の娘が、さいきん3時前後に泣かずに起きます。
早朝覚醒だと思うのですが、そのまま放っておくと1時間くらい経ってぐずり出し、寝つけず泣き出してしまいます。
完ミで4ヶ月後半から夜通し寝てくれていたので夜間はミルクをあげていませんでしたが、夜間に泣き止まない(寝ない)場合はまたミルクをあげるべきでしょうか?あげたら癖がついちゃいますか?あげずに根気よく寝かしつけするほうがよいでしょうか?💦
同じように低月齢で夜間のミルクをなくしているお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいましたら、どう対処されているか教えてほしいです。
よろしくお願いします🍼

コメント

ままり

うちもそんな時期ありました!
ミルク飲むとすんなり寝たので、空腹なんだなーと思って夜の離乳食を増やしたら起きなくなりました🥰