※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がコロナになった方、対処法で質問です!カロナール飲ませてますが一…

子供がコロナになった方、対処法で質問です!!

カロナール飲ませてますが一向に熱下がらず体燃えそうに熱いです…
ゆっくり休んでと言ってもやはり遊んではいるのですが手足たまに震えたりして辛そうです😭

冷えピタや熱さまシート使っていいのか、手足熱い場合はもう上がりきったという判断でクーリングしていいのか教えてください😵‍💫

コメント

ママリ

手足がポカポカなら上がりきっているので冷やしても大丈夫ですが嫌がるようなら無理にしなくていいですよ🙌🏻
解熱剤も遊ぶ元気があるなら飲ませなくて大丈夫ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます!
    カロナールが他の薬と混ざって出てるので毎食後飲ませる感じになってます💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

冷えピタは意味ないので貼らない方がいいですよ!窒息や誤飲の方が怖いので💦
    混ざったお薬だったんですね!
    はやくお熱下がるといいですね😢

• 12月23日
ほむら

冷えピタ、熱さまシートはクーリングの意味はなく、なんとなく気持ちいいだけのものです。
小さなお子さんでは窒息した事例もあるので、医師は絶対すすめません。

氷枕や保冷剤を脇に挟むなどは有効ですが、お子さんだと嫌がって外してしまうこともあるので、そこまでクーリングにこだわらなくて大丈夫です。

熱は何度ですか?こどもは40度くらいは平気で上がります。

震えている時は、寒さを感じている、これから熱が上がる時なので、解熱剤は使わず、寒いなら厚着させてあげましょう。

熱が上がりきると、暑く感じます。汗をかいてきます。暑がるなら薄着にさせ、クーリングできるならクーリングしましょう。解熱剤を飲ませるなら、上がりきったこのタイミングで飲ませましょう。

お子さんのコロナや風邪で、熱があっても元気ならそれほど心配ないですよ。
呼吸がおかしい、食事、水分が全く取れない、一日中おしっこが出ない、などは心配なサインなのでそこは注意してみてあげるといいですよ。