※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぁ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎にかかり、嘔吐や熱が出ています。胃腸炎の快方や熱の下がり方について教えてほしいです。

胃腸炎について、、

昨日息子が保育園から胃腸炎をもらってきました😭
新生児もいるのでもう色々必死です😭
昨日は水分摂ると嘔吐を繰り返していて15回程吐きましたが、今日はスプーンで少しずつゼリーとか飲むものをあげていて嘔吐は1回のみです。
ただ熱が出てきました、、38.2度あります。

胃腸炎が未経験なので教えてほしいのですが、どのくらいで快方に向かいましたか?
また熱はどのくらいで下がりますか?

コメント

まぬーる

うちは基本、早い回復を求めているので、点滴しに行ってまーす!

吐くのか下痢なのか、
そこにプラスα熱出るのか、まあ色んなパターンの胃腸炎はあるんですけど、
受診はされておられますか?まずはそこからですかね💦
それに加えて、他の何かの検査もした方がいいならそのほうが理由もわかることもありますし💦

• ままぁ

ままぁ

回答ありがとうございます!
    受診して胃腸炎だと言われました😢
    ただ昨日の夜には食欲が戻ったみたいで食べ物を欲しがったのでゼリーやすりおろしりんごを食べて嘔吐はもうしていません!
    熱もすぐ下がったので快方に向かっているみたいです☺️

• 12月24日