※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

いくら自分を大切にしてくれる人でも、非常識な人(人の家に行った際、…

いくら自分を大切にしてくれる人でも、非常識な人(人の家に行った際、勝手に他の部屋に行く、交際挨拶の際、シャツにジーパンで来る)と結婚すると将来苦労しますよね?

コメント

ママリ

価値観の違いは一緒に生活するの苦しいと思います

なにぬ

それを注意といいますか、上手く主様が伝えたときに
どのような態度取るかにもよりますね😭
逆ギレとか反抗的な態度取ったらちょっと…ですけど
ごめんね!教えてくれてありがとう的な姿勢で今後少しずつでも改善して行ってるようであれば,って感じで私は様子見しますかね!
今すぐ結婚するわけじゃ無いなら!

苦労しますね💦
義父母が常識なくて、夫も常識ないことが発覚してびっくりしました。
10年くらいかけてこつこつ躾てますけど、なかなか直りませんね。

はじめてのママリ🔰

常識とか価値観は育った環境や年代でも全く違いますし、完璧に合う人を見つけるのは難しいと思います。
大事なのは何でも話せる仲で、どう折り合いをつけていけるかだと思います!

はじめてのママリ

今の段階でもう既に非常識な所が目に付いてるなら、これからどんどん有り得ない非常識が発覚し続けると思いますよ。
知識が乏しいのはまぁどうにでもなるというか、勉強次第って感じですけど。
考え方や、当たり前が通用しない人ってしんどいです。他人なら変な人だなとスルー出来ますが😥

大切な彼女の為に、お邪魔する際の最低限のマナーを勉強しよう!とそもそも思ってないんですもんね。無知なら無知で、どんな格好で行こうかなとか、逆の立場ならちょっと調べません?