※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊娠・出産

旦那がうつ病休職中に妊娠発覚。親に報告しにくく、お酒を控えることに不安。まだ受診前で報告は?

旦那がうつ病2回目の休職から復帰して1年経っていませんが、その中での妊娠かもです。
フライング検査で陽性になりました。

自分の親に報告しにくいけど、これからクリスマス、年末年始と迎える中、こういうときはお酒を私も飲むのですが、飲まないのは変に思われるかな。

まだ全然心拍まで確認いってなく、受診もしてない時期です。

みなさんなら報告しますか?

コメント

けー

親ならせめて出産予定日出るまでは言わないです。
わたしは流産経験複数あるので万一を考えたら言えないだけなのですが。
お酒は「疲れてるから」とか「頭痛くて薬飲んでるから」とかテキトーに嘘ついてスルーします。
匂わす程度なら「体調良くなくて…妊娠してる可能性もあるから〜」とかで『まだわからない』でいくかな?

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    私も3年前、化学流産しておりそのときは特に何も言いませんでした。

    息子のときは検査薬で陽性でたときに言いました。

    一回流産してると怖いですよね💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

まだ受診してないとなると親にも伝えづらいですね💦

・今朝、頭痛くて薬飲んだから
・最近ダイエットしてて禁酒中
とかで誤魔化すかもです😊

もし二人目考えていることはご両親もご存じなら、妊活中で止めてるって理由でもいいかもです✨

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    親には妊活中とは言っていません。

    • 12月23日