※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
その他の疑問

昨日から仕事復帰に向けて断乳をしはじめたばかりです。断乳時のおっぱ…

昨日から仕事復帰に向けて断乳をしはじめたばかりです。
断乳時のおっぱいのハリどこまで耐えてますか?
夜8時にお風呂に入って適度に搾るんですが、ハリが完全に取れない程度に絞って朝6時におっぱいが痛くて搾りました。
お昼12時からまた張ってきて搾ろうか悩んでます。
しかし、断乳の仕方と検索すると一日一回だけ搾るように!と書いてあり、今痛みに耐えながら悩んでます。
断乳されてる方、した方、おっぱいどのようにケアしたか教えてください!

コメント

ペケーニョ

正しい方法かは分からないんですが8回あった授乳回数を1週間毎に間を減らしていき、最後朝と夜寝る前だけになり、今は夜寝る前だけになりました!
最初は寝起きなど張りましたが特に搾らなくても痛くなることもなかったですよ(^^)

• めかぶー

めかぶー

朝と夜だけで1か月過ごせていたので、断乳したんですが、おっぱい張って激痛で起きてしまいました。
    息子本人は朝方のみ泣きわめくのみであとは問題ないようですが、私のおっぱい張りが痛くて抱っこ出来なくて困ってます。
    私も朝方のみ授乳して、それから断乳しようかなぁー

• 1月2日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

断乳の仕方ってはっきり明確には書いてないので難しいですよね😥💦
    今日は一旦少し搾ってしまって明日から朝方1回にして様子見るのはどうでしょう?
    激痛が続くのは心配ですね(>_<)

• 1月2日
  • めかぶー

めかぶー

ありがとうございます!
    ちょっとはってるかなぁーくらいまで絞って様子見ます!
    断乳つらいですね💦

• 1月2日