※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の実家に行きやすく子育てしやすい地域に引越したい私と、とにかく…

自分の実家に行きやすく子育てしやすい地域に引越したい私と、とにかく自分の職場に近い場所にしたい旦那とで意見が割れています。同じような方いましたら、どうやって折り合いつけましたか?😭
参考までに教えて頂きたいです。

旦那は定年まで同じ職場の予定で、私は現在専業主婦ですが今後復職予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

実家と旦那さんの職場はどのくらいの距離なんですか??
復職したら頼れる人が多い方がいいから実家の近くがいいって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです、頼れるし安心できるので。
    ただ実家と旦那の職場は車で1時間以上かかるので、実家近くに住みたいとは思ってません。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫の仕事が割と激務なので夫よりにしました😢
    その代わり子供の体調不良等で休む時は私だけに偏らないようにと決めてあります!
    私は職場に寄る側の意見しか言えないですが
    通勤時間短いって事は家事する時間あるよね?ってスタンスです!

• 12月23日
Rei

自分の職場と旦那職場との距離で意見が割れた事あります🥺
最終的には、仕事後に家事をする自分の職場に近い方で折れてもらいました😭🙏

話し合いの際に、仕事が何時に終わりそこからご飯など家の事をする時間などをあげてお願いしました☺️
あと子育てしやすい地域をピックアップして、どれくらいの距離があるかを調べました!☺️

いい引っ越し先が見つかりますように☺️🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりその方が良いですよね💦仕事後に家事って本当大変だと思うんで。
    良い引越し先が見つかるといいんですが、、。

• 12月23日
  • Rei

Rei

その方が主様の負担が少し減ると思います😣
    子育てしながら仕事して、帰って家事もしてとなると本当に大変なので、旦那様に折れて頂いたがいいと思います🥺
    旦那様の言い分もわからなくはないですが、、、😭
    職場が近いことに越したことはないですしね😭

• 12月23日
てんまま

我が家は「夫の通勤に便利な地下鉄の駅徒歩5分」かつ「私の実家徒歩20分」くらいで落ち着きました。
むしろ夫が私の実家頼りまくっているので、積極的にこの土地を探してきました🤣
職場と実家の間にはできないでしょうか?車で一時間とのことなので、その範囲で駅チカとか…。

ご主人の職場の近くにしてなにか奥様にメリットありますかね🤔通勤時間かからない分、幼稚園送迎とか、朝夜の家事してくれるんでしょうか😅