※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週、2人目妊娠中でつわりが辛い。子供の幼稚園も冬休みで外出できず、申し訳なく感じている。安定期まで1ヶ月、同じ週数の方のつわりはどうでしょうか?

11週、2人目妊娠中です。
嘔吐や嗚咽もだいぶ減り、ピーク時よりはつわりは楽になっていると思います。
でもまだまだ食べても食べなくても気持ち悪い、口の中がずっと気持ち悪い、何もやる気がおきず、ほぼソファで横になっています。。
楽になってるとはいえ、まだまだ毎日が辛いです。

子供の幼稚園も冬休みに入りましたが、毎日1歩も外に行けず、ずーっと家にいる毎日です…。
もう5歳なので、お腹に赤ちゃんがいてママの体調が悪い事も全て理解しているので、ワガママも言わず、1人遊びをしてくれていたり、テレビを見てくれていたり、本当に申し訳なくなります😢

早く遊んであげたいし、早く完璧にスッキリしたい…美味しくご飯が食べたいです…😭
クリスマスに年末年始…美味しく食べるのは無理そうです😫
安定期まであと1ヶ月…長すぎます😭
同じくらいの週数の方、つわりはどうですか?

コメント

こころ🎀

私も全く同じ感じです😭

ピークは過ぎた感じなんですが吐き気胃のムカムカはあるし体がだる重いし無気力?な感じでずっと寝てます💦

子供達もずっとYouTubeやテレビに任せっきりで申し訳ないです💦

あと1ヶ月耐えられるか泣きたいくらい不安になってます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね〜!!
    地味に辛いですよね。

    ちなみに上のお子さんの時はどうでしたか?
    やはり毎回違うものなんでしょうか?
    私は1人目14週くらいから楽になり、16週くらいでスッキリした記憶があります😭
    それを目標に頑張ってますが…産まれるまでパターンとかないですよね…🥶
    怖すぎます。。

    • 12月23日
  • こころ🎀

    こころ🎀

    すみません下↓に返信してしまいました💦

    • 12月23日
こころ🎀

上の子達の時も結構酷い吐き悪阻でした😅

安定期までがっつり悪阻自体はありました!
でも今より結構動けてて買い物も行けてました!

しかし今回の悪阻はヤバすぎて💦周りが心配してるくらいです。
入院するほどでも無いですがキツイですね😭

産まれるまでパターンは絶対耐えられる気がしません😭😭
でも赤ちゃんが元気なら頑張れたりするんですかねぇー💦
私はこれが最後の妊娠出産になるので意地でも頑張らなくては!とは思ってます😂

楽しいマタニティライフとやらを送りたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり安定期ですよね…!

    私はピーク時は吐き悪阻で今は食べ悪阻気味なんですが、毎回検診の度に体重が減っていて…
    常に食べてる感じなんですが、不思議です。。

    私も最後の妊娠です!
    もう悪阻耐えられません…😭💦
    最後だし何とか耐えてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨

    • 12月23日
どぅー

同じです😭
いつ終わるんですか🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはり11週じゃ皆さんまだスッキリはしないんですね😭
    早くスッキリしたい…
    上のお子さんの時はいつまででしたか?

    • 12月23日
  • どぅー

    どぅー

    まだですね😭
    昨日の方がまだ少し調子良かったです💦
    上の子の時は4ヶ月検診の時には少し楽になってたみたいで…
    5ヶ月の時にはだいぶおさまってたみたいです💦
    必死に書き込みとか見直しました笑
    いつ終わるんだー!と思って🤣

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    スッキリするのはやはり安定期辺りですかね、あと1ヶ月😭
    辛いのわかってるのに2人目欲しくなるの不思議ですよね🥲💦

    • 12月23日
  • どぅー

    どぅー

    あと1ヶ月はちょっと辛いですね😭
    辛いの嫌でこんなに時が経ちましたが…
    やっぱりもう一回新生児を抱っこしたくて🤣
    でもこれが最後、生涯最後のつわりと固く誓いました😭

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😂
    つわり嫌だしな…と思ってたらあっという間に5歳になってました😂
    抱っこしたいですよね…!✨
    私も最後です、絶対に!!
    最後だからこそ一生のうちのあと1ヶ月と思って、お互いなんとか耐えましょう…!
    もう頑張ってるので、頑張らずに耐えましょう…!✨

    • 12月23日
  • どぅー

    どぅー

    あっという間ですよね🤣
    うちの娘3月生まれなので学年一緒ですかね😂
    最後ですね、耐えましょう😭
    もう地蔵になりたい😵

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    同い年嬉しいです✨
    赤ちゃんも✨
    私も冬眠したいといつも思います😫

    • 12月23日
こま

私も全く同じです😭
先週、先々週あたりがピークでめっちゃくちゃしんどくて、でも11週少し過ぎた数日前あたりからピークは抜けてきた感じです。
それでも胃の気持ち悪さは普通にあるし、食べられるものも限られすぎてて何を食べたら良いか分からないし、匂いつわりもあってまだまだしんどいです😢
横になってたいし気力も湧いてこず。。
来週12週入ったらまた少し楽になるかなと期待しています😣

  • ママリ

    ママリ

    今日から12週になりましたが、まったく変わらずです…😔
    むしろ昨日と一昨日は朝からゲーゲーでぶり返しと思ってヒヤヒヤしました💦
    ぶり返しも怖いですよね💦
    やっぱり11週じゃまだまだな感じなんですかね…😭
    早くスッキリしたいです…🥲

    • 12月26日
しろねこ

今11週ですが、ピークは過ぎたもののやっぱり気持ち悪いです…
急に吐きそうになったりもまだあります
2人目の時は12週を最後に吐かなくなったので、12週に期待しています😭
すっきりして年末年始迎えたいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね…本当に😭
    私は今朝もゲーゲーしてしまいました。。
    12週になったので、少しのぶり返しで来週からは少しづつ良くなる事に期待したいです…😭

    • 12月26日