※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
サプリ・健康

5歳の息子小さい時に虫歯が見つかり家の近くの歯医者で暴れて治療ができ…

5歳の息子小さい時に虫歯が見つかり家の近くの歯医者で暴れて治療ができず大学病院を紹介されずっと大学病院通いなのですかデメリットが遠いいんです。もう慣れてきたし家の近くの歯医者にしようか悩みます。定期検診通いしか無いけど遠いいんです😭今日小さな虫歯が4つも見つかり大学病院はなにもせず様子見で5月に来てくれと言われました。私は小さいけど削ってなり進行止め塗るなりして欲しいです😅歯医者変えてもいいですかね?

コメント

しらす。

うちの子も暴れたりして2ヶ月通い詰めて個人の歯医者さんで何とかできました☺️

お子さんが病院を変えることによりまた慣れるまで一からになる可能性がありますが、それでもメリットがある病院なら変えてもいいと思います☺️

  • りの

    りの

    遠すぎて通うのが大変で下の子が通ってる歯医者いつも一緒につれていてるのでそこにしたいなあと考えてはいます☺️
    大学病院遠いいだけがわたしには大変で治療は虫歯ができてからなのも困ります予防は自宅だけとフッ素もないんです😅

    • 12月23日
  • しらす。

    しらす。

    なら変えてもいいかもですね😰

    • 12月23日
はじめてのママリ

変えていいと思いますよ!!
遠すぎる大学病院にたまに行くより、近くの歯医者で定期的に診てもらったほうがいいと思います✨
我が家も月1で診てもらってます!

  • りの

    りの

    かかりつけもなく急に歯が痛いとかなっても行く宛てもなくて困ってたんです😭
    おうちちかくで行けるのはありがたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧定期検診でフッ素塗りとかでも

    • 12月23日
なめこ

変えて良いと思いますよ☺️
とりあえず治療ではなく健診やフッ素塗布などで行って様子見しても良いと思います!

  • りの

    りの

    ですよね1月予約してみます(*´∀`)♪小さい虫歯が4つあるみたいではやめから手を打ちたいですヽ(•̀ω•́ )ゝ

    • 12月23日