※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひとさん
サプリ・健康

大晦日の昼頃から、7ヶ月になったばかりの我が子が初めて発熱しました…

大晦日の昼頃から、7ヶ月になったばかりの我が子が初めて発熱しました。2日前より、お腹まわりに赤いてんてんの湿疹が出ていたのを覚えています。そう言えば、口のまわりにもあったような。
昼体温を測ると、38.7有るので当番医に行きました。かなり混んでいて三時間半まち診察でした。診断は何も言われなかったのですが、熱冷ましと、風邪薬を貰って帰りました。ミルクの飲みも悪く、離乳食も、吐いてしまいます。昨日、1日様子を見ましたが、口のなかにもブツブツが有るように見え、赤い湿疹が足や、手身体中に広がっていたのでおかしいと思い夜間診療に連れていきそこで手足口病と診断されました。熱は、下がってきています。今日は、37.2をキープしているようなので、多少元気なように見えますが。水分補給をちょこちょこしますが、泣いて嫌がることも多く困っています。ミルクもやはり、あまり飲めないなという印象です。
手足口病は、お薬が無いので、自然治癒で安静にとネットでは書いてあり、昨夜の夜間でも、水分補給と、おしっこの回数を気を付けてみてと言われています。
皆さんは、お子さんが手足口病になったときどの様にされましたか?
初めての子どもで、初めての発熱、正月と重なってしまい。幸い主人が居るので少しは心強いのですが、どうしたものかと困惑しています。アドバイスなど宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを冷やして飲ませたら飲みましたよ!
あとは麦茶とか!
冷たい物を飲ませました!
温かいミルクは完全拒否でした💦

• ★ひとさん

★ひとさん

ありがとうございます。ぬるめのミルク飲ませなさいと言われたので。冷め気味や、冷たい方が飲めるということなんですね!助かります。

• 1月2日