※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で辛い気持ち。体調不良で早く産みたい。体重管理や不安も。前駆陣痛少なく、2週間の耐え難さ。

年末年始挟んで予定日超過しそうです😭
もう体がしんどくてしょうがないので早く産みたいのに兆候なさ過ぎて挫けてます😭😭

同じような方いますか?

私は予定日12/30で病院の最後の健診が28で終わりになるので、恐らく年明けで病院再開後の1/4以降に誘発分娩するのではないかなと思います😢

一人目21wで後期流産、二人目は予定日超過誘発分娩で3605g、今回39w0dで3300g近くです。このままではどんどん大きくなっていく気がしてて不安なのと、毎日寝不足と吐き気、体重管理に「もう嫌!!!」と何もかも投げ出したくなっています😂

現在子宮口は1センチ開いており、赤ちゃんも下がってきてるよ、とは言われたのですが前駆陣痛もほとんどないです…。

もう早く出てきて欲しい。
しんど過ぎて泣けてきます。
産まれるまであと2週間も耐えないといけないなんて無理です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺!
予定日30日、しかも上の子の月齢も同じですね👦🏻上は40w5dに超過、誘発分娩でした。

今日健診で内診して、👨‍⚕️「こりゃ年明けだね〜」と確定診断されました...笑

次回年内最後28日に健診、まだ誘発入院の話はないですが同じく1/4入院して促進剤だろうと勝手に予想してます😂

上の子の抱っこしたり、1人目よりは陣クス試して動いている(つもり)なのに...絶望でした🤦🏻‍♀️27日までに出産できたら、年内退院かなあなんて夢みたいな事言ってた自分😫!!年内どころか本当にあと2週間ありますね😩笑 

赤ちゃんのタイミング!分かっちゃいるけど、やはり焦ってしまいます🤦🏻‍♀️🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!同じだ!😳

私も多分1/4に入院じゃないかなと勝手に思ってます😭
    そして上の子の時より明らかに動いてるのに全然兆候ないです😇

しかも私もクリスマスには入院するかもしれないからと20日に早めてクリスマス済ませました🫠こんなことなら明日明後日すれば良かったと今めちゃくちゃ後悔してます💦

正直予定日までには産む気満々だったのにまさかの予定日オーバーの予感で絶望です😩ほんと焦りますよね💧
    もう早く産みたくてしょうがないです😭😭😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今年は24.25はきっと入院中だしクリスマス所じゃないはず🥰と、何も🍗🎂予約もせず...痛みも全くないし、全然パーティーできましたね🫣💦

経産婦だし早いだろうと思ってましたよね😮‍💨そんなに居心地良いのかなあ〜〜🤰今日は新月🌙ということで、奇跡を信じたいです🥹🙏

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経産婦だし…と思ってたのに全然です😩まさか年末年始を産まずに家で過ごすとは思っておらず…なのでおせちとか初詣とかそういう計画すら全くしてません😭
    (正直産んで年末年始を迎える気満々でした😇)
    年明けて1/4はもう41w目前ですよね😭お正月もどう過ごそう…って感じで🥲体重も増えるわほんといいことないです😂

そして何の兆候もないまま朝を迎えました😇😇😇
    泣きたいです😇

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫初詣行ってコロナ感染するのも嫌だし🦠でも家にいてもろくな事考えないし、ゴロゴロしちゃうし体重増えるしで余計に出産は遠のく一方で...

いっそ大晦日や元旦にバタバタするより、正月明けの1/4以降の方が病院側も何かと落ちついてるのかなと思い始めてます🥹

また28日の健診で、絶望している自分を想像してます🙉💭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうでゴロゴロするしかなくてどんどん体重増えてます🥲年末年始で美味しいものが店に並んでるのに食べたら太るしでほんといいこなくて😭

年末年始って多分先生も助産師さんも少ないですもんね🥲私もこの期間に産気付いたらどうなるんだろうって不安になってます😭

そして今日も何もなく1日を迎えました。泣きそうです😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目と似た感じです!

長男が12/30予定日で、
12/29の夜から陣痛がはじまり、
予定日ぴったりに生まれました!!

長男は小さめだったのですが、
12/25の年内最後の検診で
全く子宮口があいてなくて、
年明けになるよと言われていました💦

お医者さんに2時間くらい歩いた方がいいとか言われて、
イヤむりむりってなってました😅

12/29になんだか思い立って
お菓子作りをして片付けをしたり
なんやかんや2〜3時間立ち仕事をしていたら陣痛につながりました!
それが理由かは分かりませんが……

数日前まで全く気配もなくて、
12/29はちょっと朝から前駆陣痛多いなっていうのと、
おしるしはありました!

お腹大きいのツラいですよね😱
私は2人目が1月末予定日です…!
はやくお産に繋がりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね!私もそうなるといいんですが…😭まさか年末年始を産まないまま家で迎えるなんて思ってもなくて💧

ママリさんも来月出産予定なんですね!お互い無事出産できますように🙏

• 12月24日