※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の慎重な息子への誕生日プレゼントで、ストライダーかケッターサイクルで悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでいます。
ちなみに慎重で怖がりな子です。
dバイクはお家の中で乗り回していて、お外では三輪車に乗っています。
そろそろストライダーみたいなもの買ってあげたいなーと思っているのですが、ストライダーかケッターサイクルで悩んでいます。。
ストライダーの方が小ぶりで軽そうで扱いやすいのかなーと思う反面、もう遅いのか?!と思ったり、、ケッターサイクルだとそのまま自転車としても使えるけど重たそうだし今乗ってくれるのかなー?とか、、😱
慎重な息子にはストライダーorケッターサイクルどちらがおすすめでしょうか?
悩みに悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

話それちゃうんですが、慎重で怖がりな子って感覚が過敏もしくは鈍麻よりな子が多いようです。
なので感覚を統合するために、まずは体感を鍛えてあげるのがいいと思うので、トランポリンとかおすすめします🫡

• さくら

さくら

そうなんですね!初めて聞きました😳トランポリン確かに体幹も鍛えれそうで良いですよね。別枠で検討してみます。

• 12月23日