※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって従兄弟と住んでるんですけどお金も渡してます鬱病で引きこもり…

訳あって従兄弟と住んでるんですけどお金も渡してます
鬱病で引きこもりなんですけどどうやら漫画をネットで見てるみたいです
繊細だから注意できず
新作のゲームも持ってます
3ヶ月に一回はお金貸してといってきます
失業保険とお小遣いで生きてます
病院も通ってます
鬱病って年単位でかかりますよね?
この姿見たらイライラしてきます

前うちの母父が注意したら過呼吸になってリストカットして大変なので黙認してます

市営住宅が当たれば引っ越すみたいですけどどのくらいの確率でしょうか?

コメント

しな

精神手帳もってたら当選確率は5倍とか7倍は高くなるんですけど…💦

私も鬱病持ってましたけど、お金貸しても言ったことありますが、長期間渡してますよね?貸さない方がいいかと思います…😅
私の場合は10年以上鬱病持ちでした。
過呼吸もリストカットもしたことありますが、正直鬱から脱した今思うのが、過呼吸になったほうが、リストカットした方が、「逃げた方が楽」だからだったと思います。
例えばなんですけど、極端に言うと、孤独だから死にたいと言えば構ってくれるとか、お金ないからくれないと死ぬとか言えばお金くれる、とか、正直そうやって自分にとって楽な方法なんですよね。
これ、無意識にやってるからタチが悪いんです。
逃げれるなら逃げた方がいいです…。

手帳持ってるか持ってないかで優先権は変わるかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日も、ゲームをリビングでやりたいと言われて赤ちゃんがいるから自分の部屋でしてねと言ったら拒絶されたかと思ったのかくらい顔してリビングでぐったりしてました😭あえて何も声はかけませんでした💦そしたら従兄弟の親から具合悪いみたいだけど息子は大丈夫かと連絡があり…
    優先されるんですね!
    私の家に住み込んでるのでなんとか自立させたいのですが…😭😭ありがとうございます😭

• 12月24日
  • しな

しな

もう子供じゃないんだからほっといていいと思います。
    どうして一緒に住んでるのでしょう?答えたくなければ別に構いませんが…
    他人の家でよくそんな図々しいこと言えるなって私なら思います笑
    従兄弟の親からそんな連絡来るくらいなら、自分の子供に悪影響だし迷惑だからって引き取ってください。あなたの子ですよね?って返せばいいかと思います…
    住み込んでるって言うより住み着いてますよね…
    生活費等はこちらで出さないこと、お金は貸さないこと、その他のことは自分の親である従兄弟に全て出させることが大事かと思います、
    また年齢によっては児童相談所に相談に行ってみたり、弁護士の無料相談に行ってきた方がいいかと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

少し注意しただけでリスカするって、親でもないのに手に負えなくないですか💦💦

うつ病って単にやる気が低下してってだけならばまだいいのですが(語弊がありますが)、リスカしたり試し行為があるとかなり厄介だと思います。ただ、その場合でも物事の善悪や常識に則った反応をした方がいいです。相手のリアクションを恐れてこちらが怯むと、相手はさらにつけ上がってきます。

まず、お小遣いは廃止した方がいいと思います。自分の失業保険の範囲内で遊ぶ。障害年金は受給していますか?もしまだならば、主治医と相談した方がいいと思いますよ。失業保険も期限がありますから、その後は年金の範囲内でやりくりしてもらいましょう。

本当にお困りなら、通院先で相談した方がいいと思います。施設を紹介してもらったり、訪問看護を入れてもらったり、対応方法を教えてもらったり、少し負担を減らした方がいいと思いますよ。