※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で母乳量が少なく、赤ちゃんの吸い付きも良くない状況です。搾乳やマッサージで改善するか、4時間放っておくとたくさん出ることもあります。

産後5日目になりますが、
母乳量が少なくなぅたのか、
昨日ほど出ていません💦

搾乳頑張れば出るようになりますか?
それともマッサージでしょうか🥲💦

赤ちゃんも吸い付きが良くないです😓
4時間とか放っておいたら張ってくるので
その時はたくさん出るんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳じゃなく赤ちゃんに吸ってもらったほういいです😭新生児は4時間もあけないほういいですよ!、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってもらうのが難しいです💔

    • 12月23日
ぽっぽ

新生児の頃は空いても3時間後とに吸わせてあげてください😊
生後3ヶ月までは母乳ふえたりへったりするのでまだ可能性あります😊

まめも

他の方もおっしゃる通り、その時期は赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です!
たまに眠さに勝てずずーっと寝てる赤ちゃんもいますが、それでも新生児のうちは無理矢理起こして、3時間以上は開けずに吸わせる方がお互い練習にもなりますし、おっぱいがよく作られます!
赤ちゃんが吸った分だけおっぱいは作られるので!