※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がコロナに感染し、鼻水がひどくて辛い。鼻水の薬は小児科で貰えるか、効果はあるか心配。発熱から1週間経ち、症状がいつまで続くか不安。他の赤ちゃんはどれくらいで完治したか知りたい。

助けてください!新生児でコロナに掛かった方いますか?

先週から里帰り中に家族内でクラスターが起き、生後1ヶ月半の娘も先週金曜日に発熱しコロナ陽性でした。
土曜日朝方から容態が悪く結局病院を探しまくるも見つからず、救急車を呼びました。ミルクも飲まない為その日のうちに入院となり暫く点滴をして月曜日に退院しました。
すっかりミルクも飲むようになり顔色も良くなりましたが鼻水が酷いです。
咳は軽く、たまにするくらいですが…。常に鼻水がジュルジュル…、しかも表面に出てくるタイプではなく見えない穴の奥の方で糸を引く粘っこいタイプのようで少しだけ血が交じるときもあります。(私も同じタイプの鼻水が未だに出ます)
わざとクシャミをさせて表面にでかかったのごと鼻水吸引器で取っていますがきりがなく、本人も息苦しそうにする時もありかわいそうで…。
特に夜の寝付きも悪く、1時間かかって寝かしつけてもまた1時間で泣いたりして赤ちゃんも私も疲弊しています。
夜普段はミルクを飲んだらキッチリ3〜4時間は寝て授乳後もすぐ寝る子なので本当に辛いんだと思います。

退院のときタン切れを良くするシロップはもらいそれは全て飲ませ切りました。
鼻水の薬とかって新生児でも小児科で貰えたりするのでしょうか?(効き目はありますか…?)
発熱から今日で1週間なので…、いつまで続くのかなと心配です。
まだ長引くようなら小児科を受診しようかと思っています。
同じように赤ちゃんがコロナに掛かった方、どのような症状でどれくらいで完治しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生後1ヶ月と10日でコロナになっていたと思います。
検査はしてもらえなかったのですが家族全員がなり、娘も高熱がでたためみなし陽性です。

初日はまず起こさないと起きなくて夜に発熱(39℃)しました。
起こせば少しおっぱいを吸ってくれていたので入院にはならずにすみました。
医師から無理やりでも起こしておっぱい飲ませて!と強く言われたので、自分も40℃の熱がありながら夜間授乳も頻繁にしました。
2日後にはお腹が空いたら起きるようになりましたが、咳がでて今度は機嫌が悪い💦ずっと抱っこしたまま寝せてました。
4日後には少し機嫌がいい時がでてきて、元通りになるのは1週間くらいかかりました😭

結構長引いていますね💦心配ですね😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした…。私も40度ほど熱が出て赤ちゃんも同じだったので辛さ本当に分かります。
    熱があるときの授乳やお世話は本当にしんどいですよね。
    でも赤ちゃんの生命力?ってすごくて、大人よりも回復は早かったと思います。
    うちも鼻水でまだ夜間は機嫌が悪く大変ですが他の症状は特にないのでもう少しの辛抱と思いがんばります(T_T)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分も辛い中だと大変ですよね😭
    そうですね!少しづつ良くなってきているのであと少しですね。そのあと少しがしんどいかもしれませんが頑張ってください😭

• 12月23日
なち

生後1ヶ月の娘がコロナになりました。病院で検査して38℃陽性の瞬間にそのまま即入院。コロナ病棟に2日間入院しました、私は陰性だったのですが、付き添い入院になり、そろまま感染。家族全滅で大変でした。入院中は娘はずっと点滴、飲み薬などは特になく、退院後も薬はもらえず、ただ治まるのを待ってました。
熱は2日で下がって、風邪の症状は5日くらいで落ち着いてきましたよ!