※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayで健康保険証や公金口座を登録する方法について教えてください。マイナンバーカードを持っていますが、どうしたらいいでしょうか?

PayPayで健康保険証、公金口座の紐付けとは?
どなたか優しい方助けてください😭

マイナンバーカードは持っています。PayPayのアプリも入れています。この後健康保険証等の登録?はどのようにしたらいいのでしょうか。

調べたり、PayPayアプリの説明に従っても挫折してます...障害あるからか、理解力が低いです。
ご存知の方おられたらどうかよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①paypayのホーム画面(画面左下の家マーク)
②画面中央あたりにクーポンとか色々丸印のボタンがあると思うんですけど、3段目の右端の、【く すべて】を押す
③一番下にスクロールして、下から2番目に「マイナポイント」のウサギマーク🐰を押す

開いたページからできませんか?💦

re.mama

PayPayのマイナポイントをクリック
マイナポイント特典を申し込むを
クリック
新しい特典を一括で申し込むをクリック

はじめてマイナポイントを申し込む]もしくは[PayPay以外のサービスで申し込み済み]を選択します

マイナポイント特約に同意してから、[次に進む]を選択します

次は
チャージして受け取るのか
支払いをして受け取るのかを選択

※チャージの場合はコンビニATM等でPayPayに2万円チャージするとポイントが一括でもらえます

支払いを選んだ場合は
支払いで上限まで行った場合
25%の還元が翌月頃入ってきます

次へをクリック

カードをスマホをかざして呼び込む