※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子はお友達の名前を呼びかけないが、名前は覚えている。他の子と遊びたいという言動がない。これは性格的なものでしょうか。

保育園の時も、幼稚園でも、お友達が息子を見かけた時、〇〇くーんとおっきな声で呼びかけられてました。ただ息子がそうやってお友達の名前を呼びかけてるところを見たことがありません😳そして誰々と遊びたい〜!と他の子が言ってるのをよく聞くのですが、息子はないです。。。これは性格的なものでしょうか🤔💦?しゃい?

ちなみにお友達の名前はしっかり覚えてるようです。

コメント

はじめてのママリ

性格だと思います!!
うちの4歳の長男も大きな声で呼びかけることないし、〇〇くんと遊びたいってこだわってゆうこともないです😊
私が今日〇〇くんと遊ぶ?ってきくと遊ぶ!とかは言ってくれますがそれだけですw

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!!!なかなか同じようなお友達のママさんと話す機会もないので、安心?しました😂ちなみにうちは、◯◯くんとあそぶ?と聞くと、なんで?と言います😂逆に、な、なんで?wとなります😂笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!それ言います🤣
    なんで?
    って言われたら
    〇〇くんが遊びたいって言ってくれてるから!
    と答えると
    いいよ
    と言ってます🤣

• 12月23日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

いっしょです〜😂
    僕もその子と一緒に遊びたい!っていう積極的な姿勢というよりも、いいよっていう、ちょっと受身なスタンス😂w

• 12月23日