※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

遠方に住んでる元夫がいます。不倫されて離婚しました。遠方なので面会…

遠方に住んでる元夫がいます。
不倫されて離婚しました。遠方なので面会交流は年1回で合意してますが子供と電話したいと言います。子供は4歳です。パパ大好きでした。
私としては不倫されてるし、私たちを捨てて家を出てった人なので電話させたくありません。関わってほしくありません。
一度ビデオ通話したのですが、私達が住んでた家ではなく不倫相手の女の家に住んでるのでそこで電話しており、終わってから「パパどこにいたんだろうね〜?」って気になったようで、もう電話させたくないなと思ってしまいました。
でも息子はパパと会えないのも悲しいと思うので電話させたほうがパパは気にかけてくれている、愛されているって感じるかなあと思うのですが…

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

花束❁¨̮

お父さんと話せば確かに嬉しいと思います。しかしお母さんの悲しむ顔は見たくないはず。まだ4歳、されど4歳。お母さんの雰囲気ってわかるものですよ。

息子さんを育て、そばにいて、大事に愛してるのは他でもないお母さん。自分らを捨てて女の所へ転がり込んだ最低な父親。
4歳の息子さん、このことは今はわからなくても将来分かるはずです。
その将来のために今、父親と電話するべきかそうでないか、母として息子の代わりに選択するのなら私なら電話しない一択です。
その分たくさん愛情注いで寂しい思いなんてさせるもんですか。見返してやりましょ!

• ゆい

ゆい

私だけでなく子どものことも捨てて出て行ったのに電話したいとか都合がいいと思ってしまいますよね💦
    お返事ありがとうございます。

• 12月23日
ぴぴ

お子さんが話したいならそうしてあげるのがいいと思います🙆‍♀️
子供に手を上げたとかじゃなけば子供にしたら父親ですし🤔

旦那の元嫁が自分の気持ち優先で
子供にパパの悪口吹き込んだり会わせなかったりしましたが
中学生になった上の子が旦那と会った時に
もっとパパと会いたかったと言ってました😶

• ゆい

ゆい

そうですよね。どんな人でも子どもにとっては大好きな父親なんですよね😢
    お返事ありがとうございます

• 12月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供に悪影響ある父親なら離したほうがいいと思いますが、そうでなければ
    子供が大きくなった時に自分でどうしたいか決めるのが理想かなと思います✨️

お子さんを捨てて…となるのも分かりますが
    もし親権を主張されても基本的には母親が勝ちますし、そもそも渡す気はないと思うので
    どんな理由であれ離婚となれば父親が離れるのが多いので
    離婚理由が理由なのでお気持ちもお察ししますが
    お子さんも会いたがってる、元旦那さんも応じる気があって悪影響がない、ならば
    電話くらいなら全然ありな気がします🙃

• 12月23日
ゆず

私もシングルですが
私の中でのボーダーラインが
犯罪者じゃない限りそこに私情挟んではいけないのかな・・・と、LINE TV通話での間接面会をさせてます。

元旦那は仕事柄転勤族なので
私も元旦那とは遠方です。
なんなら男の子もいて、元旦那のような男性にはなってほしくなくて、誕生日パパからだと渡すプレゼントも用意してます。
クズ旦那のけつ持ち上げしてるようで、腹立つけど、嘘であっても一緒にいなくても父親からも思われてるんだよ、と今は感じてもらいたくて

• ゆい

ゆい

そうですよね。。
    離婚していようと、子供は両親から愛されていたって思えるようにしたいですよね😢

• 12月23日
🐰

個人的には、不倫は親の問題であって子供の問題じゃないですよね。
あなたの怒りに子供を巻き込んではいけないと思うし、
関わるかどうか、大人になって不倫したことを知ってどう思うかは子供次第かと。

私自身似たような環境でしたし、周りにも多いですが
小さいうちに離婚している場合、子供にとって親の離婚やその理由は、あまり重要ではないです。

• ゆい

ゆい

そうなんですね。私自身、親の離婚も経験なく私の周りにもあまりいないので子供をどのようにケアしていけばいいのかわからず悩んでばかりです、、
    お返事ありがとうございます。

• 12月23日
ミナママ

初めまして。私も不倫されたりお金諸々のことで離婚しました。私も最初は元夫を憎んで2度と会わせたくもないし、連絡も2度と取りたくない!そう思ってました。でも上の息子はパパの事良く覚えていて大好きだったので、良くパパに会いたいとかパパどうしてるのかな?と聞かれることが多くて、その度に私も心が痛くてたまりませんでした。今は小学校4年生になりキッズ携帯があるので、会いたい時は息子が勝手に連絡を取ってます!どんな親であっても、子供にとったらたった一人のお父さんで、息子の中では大好きなお父さんなので、子供が会いたいなら私は会わせてあげたいと思い好きにさせています。結婚生活は、とても辛いことが多くて元夫のこと本当に許せなかったですが、今は離婚して6年ほどたちますが、あの苦しい時があったから、私も学ぶことがあった。その経験があったから今があると思ってます。今本当に楽しく生活できてます。離婚しても、子供にとったらずっとお父さんお母さんであることは変わりないので、私は子供の気持ちを尊重してあげたいと思っています。でも、どうするか最後に決めるのはなぴさんだと思いますので、私の意見は、あぁこんな人もいるんだなぐらいで思って頂ければとおもいます!

• ゆい

ゆい

私もパパの話されるたびに心が痛いです。
    そうですよね。子供にとってはどんな人でも大好きなパパなんですよね。私が関わりをなくしてしまうのは違うのかもしれません。😢

• 12月23日